新しいレンズを買って数週間、ようやっと性格がわかってきて、友達って感じになりました。キンチョウスタジアムにあと何試合か付いてきてくれたら戦友になるのかなと思います。マクロが撮れない以外はすごく万能で、写りもシャープで、とてもいい。カメラバックに入れていてワクワクする感じです。
このレンズのおかげで、今までの自分に足りなかったところも見えてきたように思います。人を撮る時はしっかり目にピントを合わせないと見られたものではないし、何気ないものを撮るのにもしっかりと注意しないと、写真として成立しない。
当たり前のことですが、だからこそキチンとしておきたい。D95が出て、このレンズといいタッグが組める頃には、自分もアマチュアカメラマンとしての技術、センスを磨いておきたい。そうしないと被写体にも失礼だし、写真を冒涜しているし、カメラやレンズを作りこんでくれた人たちにも礼儀がない。
俺はサッカーの、セレッソの熱気を切り取りたい。
人と過ごす幸せな時間を留めておきたい。
作った人が一皿に込めた想いを表現したい。
いつか消えてしまう街角の風景を残しておきたい。
そのためには、もっとシャッターを押さなければなと思っています。キンスタでもガシャガシャやっていると思いますが、どうかご容赦下さい。
Blog Restart!
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)
Mon 23 Aug 2010
Thu 19 Aug 2010
Come on ! D95 !!
いかついD200を抱えてウロウロしていると「いいカメラを持っていますね」と言われる。
確かにD200はかわいいし、いいカメラだと思う。なんか賞とか貰ってるし。いい天気の時など外に飛び出して何か撮りたい衝動にかられたりする。
そう、天気がよければ。
最近のカメラのトレンドは「高感度に強い」こと。平たく言うと暗い場所でもキレイに撮れるカメラほど評価が高い。暗い場所を撮るとどうしてもノイズがのってしまうのだけれど、それを何とかして抑えこむ技術がどんどん進歩している。しかしD200の高感度は、それほどいい写りではない。
その上俺がカメラをいじっているのは、もっぱらカフェの室内であったり、食べ物の前であったり、夜のスタジアムであったり、暗い場所が多い。このすこし歳をとってしまったD200で撮っていては限界、と感じるところも少なくないのだ。キンスタはフィールドに近くていいスタジアムであるけれど、長居スタジアムに比べるとわずかに暗いようで、川崎戦の時はノイズザリザリ被写体ブレブレ写真を大量生産してしまった。その日その時その一瞬は二度と来ないので、ただ泣くしか無い。
当然少しずつ貯金をして新機種を、と去年辺りから息巻いていたのだが、D200の後継機D300の、そのまた後継機を狙っていたところ、マイナーチェンジのD300Sが出てきた。アチャー、それでは財布のヒモは緩まないぞ!!
そして今夏である。とあるウワサがニコンユーザーの間で飛び交っている。D300の一つ下のグレードであるD90、その後継機がハンパない、というものだ。画素数、AFポイント、そして高感度、どれもいい感じとか。おまけに樹脂製のボディから合金製のボディになるなんて話まである!ハードワークにうってつけじゃないか!!
さらにさらに、今日ニコンから新しいエントリーモデル、D3100が発表された。1420万画素、フルHD動画なんてのはD200どころかD90、D300Sを凌ぐスペックだ。まかり間違ってもD95がD3100よりもロースペックになるわけがない。今からワクワクが止まらなかったりする。さあ、来いよD95!待ってるぞ!!
確かにD200はかわいいし、いいカメラだと思う。なんか賞とか貰ってるし。いい天気の時など外に飛び出して何か撮りたい衝動にかられたりする。
そう、天気がよければ。
最近のカメラのトレンドは「高感度に強い」こと。平たく言うと暗い場所でもキレイに撮れるカメラほど評価が高い。暗い場所を撮るとどうしてもノイズがのってしまうのだけれど、それを何とかして抑えこむ技術がどんどん進歩している。しかしD200の高感度は、それほどいい写りではない。
その上俺がカメラをいじっているのは、もっぱらカフェの室内であったり、食べ物の前であったり、夜のスタジアムであったり、暗い場所が多い。このすこし歳をとってしまったD200で撮っていては限界、と感じるところも少なくないのだ。キンスタはフィールドに近くていいスタジアムであるけれど、長居スタジアムに比べるとわずかに暗いようで、川崎戦の時はノイズザリザリ被写体ブレブレ写真を大量生産してしまった。その日その時その一瞬は二度と来ないので、ただ泣くしか無い。
当然少しずつ貯金をして新機種を、と去年辺りから息巻いていたのだが、D200の後継機D300の、そのまた後継機を狙っていたところ、マイナーチェンジのD300Sが出てきた。アチャー、それでは財布のヒモは緩まないぞ!!
そして今夏である。とあるウワサがニコンユーザーの間で飛び交っている。D300の一つ下のグレードであるD90、その後継機がハンパない、というものだ。画素数、AFポイント、そして高感度、どれもいい感じとか。おまけに樹脂製のボディから合金製のボディになるなんて話まである!ハードワークにうってつけじゃないか!!
さらにさらに、今日ニコンから新しいエントリーモデル、D3100が発表された。1420万画素、フルHD動画なんてのはD200どころかD90、D300Sを凌ぐスペックだ。まかり間違ってもD95がD3100よりもロースペックになるわけがない。今からワクワクが止まらなかったりする。さあ、来いよD95!待ってるぞ!!
Sun 01 Aug 2010
17-50f2.8とお散歩。
夏です!
普通はクーラーぐわぁ〜っとかけて、家でそうめんとか食べて、ガリガリ君とか食べながら「どこにも行く気がしない…」と思うところなんですが。16歳さんが出かけたいというので、夕暮れ時の中崎町を新しいレンズといっしょにお散歩してました。
ほっこりするな…。ボケがキタナイって話でしたが、キレイキレイ。
ここでお抹茶をいただきますよ。体は涼しく、ココロは暖かく。
キューバ料理のお店は雑貨店になってました。ゲバラが泣いているよ。
こういう町にはこういう原チャが似合うな。
梅田にできてるビル。カリッとした描写は得意ですね。アンシャープマスクかけてなくてもこれくらいガンバリマス。
やっぱり中崎町はいいな。住みたいよ。ニコンサロンも近いし(オイ
普通はクーラーぐわぁ〜っとかけて、家でそうめんとか食べて、ガリガリ君とか食べながら「どこにも行く気がしない…」と思うところなんですが。16歳さんが出かけたいというので、夕暮れ時の中崎町を新しいレンズといっしょにお散歩してました。
ほっこりするな…。ボケがキタナイって話でしたが、キレイキレイ。
ここでお抹茶をいただきますよ。体は涼しく、ココロは暖かく。
キューバ料理のお店は雑貨店になってました。ゲバラが泣いているよ。
こういう町にはこういう原チャが似合うな。
梅田にできてるビル。カリッとした描写は得意ですね。アンシャープマスクかけてなくてもこれくらいガンバリマス。
やっぱり中崎町はいいな。住みたいよ。ニコンサロンも近いし(オイ
Thu 22 Jul 2010
17-50mm F2.8 EX DC OS HSMがハンパ無い。
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM買いました!んでイジワルな設定でいろいろと試していますが、いいレンズですね。
上の画像は前の記事に使った画像をトリミングして、ムスメの髪の毛のディティールを強調したものです。少し天然パーマなムスメの髪の毛一本一本がきれいに出ています。高感度に弱いD200につけて、感度を上げて撮ったにしては驚異的だと思います。
こっちはおみやげのお菓子を真っ白な紙の上で撮ったもののトリミングです。元画像はこちら
真っ白なんで周辺減光が出ていますが、f5.6くらいまで絞れば真っ白なバックでも気にならない程度まで消えてくれます。周辺減光はAPS-C用レンズ、手ブレ補正付きレンズの短所なんですが上手くまとまっていますし、実用の範囲内です。
気になるのは少しシアンがキツク出るところくらいで他に関しては予想通りか、それ以上の性能だと思います。いいレンズに感謝。後は撮る人の腕次第です。
上の画像は前の記事に使った画像をトリミングして、ムスメの髪の毛のディティールを強調したものです。少し天然パーマなムスメの髪の毛一本一本がきれいに出ています。高感度に弱いD200につけて、感度を上げて撮ったにしては驚異的だと思います。
こっちはおみやげのお菓子を真っ白な紙の上で撮ったもののトリミングです。元画像はこちら
真っ白なんで周辺減光が出ていますが、f5.6くらいまで絞れば真っ白なバックでも気にならない程度まで消えてくれます。周辺減光はAPS-C用レンズ、手ブレ補正付きレンズの短所なんですが上手くまとまっていますし、実用の範囲内です。
気になるのは少しシアンがキツク出るところくらいで他に関しては予想通りか、それ以上の性能だと思います。いいレンズに感謝。後は撮る人の腕次第です。
Tue 20 Jul 2010
18-50f2.8とお散歩。
18-50mm F2.8 EX DC MACROとお散歩に行ってきました。目的地は森ガールが跳梁跋扈する中崎町です。このブログではこの記事でおなじみですが、ホントはかわいくて、落ち着いた時間が過ごせるステキな町なんですよ。
まず一件目、Tina Lente(ティナ レンナ)さん。ここはベーグルがすごくおいしいと評判のお店なのですが、とにかく立地がわかり辛いので、まず偶然には見つけられないと思いますが探してみる価値のあるお店ですよ。
ベーグルもうわさに違わずおいしい。一緒についてくるナッツとクリームチーズの入ったメープルシロップをふわふわのベーグルにつけて食べる。モフモフ!アツアツ!そしてトローンと癒されるのです。夏の間はスムージーやお手製のジンジャー・エールもあります。この日はスムージーを飲みましたけど、次はジンジャーエール飲みたい!!
んで、2件目は貸し画廊?っていうのかな。oops! here l go againさんにお邪魔しました。
ファンキーさ全開のヒッピーさんがお出迎え。何と今年で41歳だそうで、しかも前職が大阪モノレールの車掌さん!どんな人生なんだろう?でもきっと楽しい人生なんだろうな。いろいろ話を聞かせてくれました。
カメラが無かったらこの記憶も少しずつ薄れていくんだと思います。でもカメラのおかげで、この画像を見れば思い出せる。素敵な出会いとか、楽しい思い出とか、たくさん、たくさん。カメラってホント楽しいですよ。
まず一件目、Tina Lente(ティナ レンナ)さん。ここはベーグルがすごくおいしいと評判のお店なのですが、とにかく立地がわかり辛いので、まず偶然には見つけられないと思いますが探してみる価値のあるお店ですよ。
ベーグルもうわさに違わずおいしい。一緒についてくるナッツとクリームチーズの入ったメープルシロップをふわふわのベーグルにつけて食べる。モフモフ!アツアツ!そしてトローンと癒されるのです。夏の間はスムージーやお手製のジンジャー・エールもあります。この日はスムージーを飲みましたけど、次はジンジャーエール飲みたい!!
んで、2件目は貸し画廊?っていうのかな。oops! here l go againさんにお邪魔しました。
ファンキーさ全開のヒッピーさんがお出迎え。何と今年で41歳だそうで、しかも前職が大阪モノレールの車掌さん!どんな人生なんだろう?でもきっと楽しい人生なんだろうな。いろいろ話を聞かせてくれました。
カメラが無かったらこの記憶も少しずつ薄れていくんだと思います。でもカメラのおかげで、この画像を見れば思い出せる。素敵な出会いとか、楽しい思い出とか、たくさん、たくさん。カメラってホント楽しいですよ。
Mon 19 Jul 2010
出かけようか、相棒。
えーっと、ついについに、17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを購入することに決めました。鏡筒の作りもいいし、評判もなかなか、新しいカメラは多分高画素機になると思うので、それくらいの解像度が必要かなと。後はD90の後継機とフラッシュライトがあればそこそこいけるかな。
ただ今まで2万数千枚、D200と18-50mm F2.8 EX DC MACROのコンビで写真を撮ってきたので、この子達と出かける機会が減ってしまうかもというのは、寂しいです。
オレは人が言うほど文章に力があるわけではないです。人のココロを動かせる力が無いので、試合の観戦記でもシステムを図表で表したりしていますし、写真の力も借りています。オレにとって写真とはもう一つの口であり、手であり、ココロなんです。今の嬉しい気持ちをどう伝えようか、この苦しい思いをどう表現しようかと考えた時に、写真以外の方法が思いつかなかった。
なのでカメラやレンズは、作家にとっての万年筆や原稿用紙のようなもので、写真はラブレターや随筆のようなものなんです。確かにちょっと書き辛い万年筆でしたが、今の今では手にも馴染んで、レンズが何を感じているのか、どう撮ろうとしているのか、わかるようになりました。
今日はこの子とお出かけする最後の日です。さあ、いつもみたいに、最高の一枚を吐き出しておくれ。
ただ今まで2万数千枚、D200と18-50mm F2.8 EX DC MACROのコンビで写真を撮ってきたので、この子達と出かける機会が減ってしまうかもというのは、寂しいです。
オレは人が言うほど文章に力があるわけではないです。人のココロを動かせる力が無いので、試合の観戦記でもシステムを図表で表したりしていますし、写真の力も借りています。オレにとって写真とはもう一つの口であり、手であり、ココロなんです。今の嬉しい気持ちをどう伝えようか、この苦しい思いをどう表現しようかと考えた時に、写真以外の方法が思いつかなかった。
なのでカメラやレンズは、作家にとっての万年筆や原稿用紙のようなもので、写真はラブレターや随筆のようなものなんです。確かにちょっと書き辛い万年筆でしたが、今の今では手にも馴染んで、レンズが何を感じているのか、どう撮ろうとしているのか、わかるようになりました。
今日はこの子とお出かけする最後の日です。さあ、いつもみたいに、最高の一枚を吐き出しておくれ。
Thu 08 Jul 2010
レンズ出たーっ!!
知っていると思いますが、カメラが大好きです。というか、なんでみんなカメラ持たないのって思うくらい。最近はいいハンディカムとか出てきてるし、カメラにも動画機能がついていますけど、そうしたモノより一瞬を切り取れる写真の方が好き。
ただ最近は動画機能、高画素化、いろんな機能の追加が激しく、ボデイもレンズも迷走が続いているように思います。普通にいい写真が撮れれば満足なんだけれど。
そうした機能の一つに「手ブレ補正」というものがあります。カメラをしっかりとホールドしていなかったり、シャッタースピードが遅いと、画像がブレてしまうのですが、レンズの一群を動かすことでそれを抑える技術があるのです。ニコンのレンズなら「VR」とか「VR2」と書いていたりするのがそれ。最初は望遠レンズで使われていたのですが、最近はスナップ撮りに使うような標準レンズにも使用されるようになりました。
確かについていると便利で、アタリがよく出ます。しかしその一方で光学的に無理が出るからか解像度が下がったりする難点があるレンズもちらほらあるんです。80点の写真がたくさんとれる代わりに100点がとれなくなったような感じですね。
オレが今常用している18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM は明るく、コンパクトで撮りまわしもラクチンだったのですが、そろそろ今の高画素機には厳しい感じでした。カメラが代替わりする時にいいレンズを探していたのですが、同じシグマから17-50mm F2.8 EX DC OS HSMというレンズが新発売されました。ワイド端が1mm広がって、AFスピードも速くなったとのこと。びつきたいところだったのですが、手ブレ補正がついていたので購入を躊躇していました。
そうしたらアレですよ。意外に評価が高い。紹介されているサイトはいつも辛口で「買わないほうがいいレンズ」なんてコメントがされることもしばしばなだけに
なんて褒められるとは!!明日、7/9にはいよいよニコン用も発売されるらしいです。一ヶ月くらいは価格が乱高下したり、初期ロットの不良が出たりするので様子見しますが、8月の娘の誕生日はこのレンズで撮りたいな。もっといい写真が撮れるようガンバリマス!!
ただ最近は動画機能、高画素化、いろんな機能の追加が激しく、ボデイもレンズも迷走が続いているように思います。普通にいい写真が撮れれば満足なんだけれど。
そうした機能の一つに「手ブレ補正」というものがあります。カメラをしっかりとホールドしていなかったり、シャッタースピードが遅いと、画像がブレてしまうのですが、レンズの一群を動かすことでそれを抑える技術があるのです。ニコンのレンズなら「VR」とか「VR2」と書いていたりするのがそれ。最初は望遠レンズで使われていたのですが、最近はスナップ撮りに使うような標準レンズにも使用されるようになりました。
確かについていると便利で、アタリがよく出ます。しかしその一方で光学的に無理が出るからか解像度が下がったりする難点があるレンズもちらほらあるんです。80点の写真がたくさんとれる代わりに100点がとれなくなったような感じですね。
オレが今常用している18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM は明るく、コンパクトで撮りまわしもラクチンだったのですが、そろそろ今の高画素機には厳しい感じでした。カメラが代替わりする時にいいレンズを探していたのですが、同じシグマから17-50mm F2.8 EX DC OS HSMというレンズが新発売されました。ワイド端が1mm広がって、AFスピードも速くなったとのこと。びつきたいところだったのですが、手ブレ補正がついていたので購入を躊躇していました。
そうしたらアレですよ。意外に評価が高い。紹介されているサイトはいつも辛口で「買わないほうがいいレンズ」なんてコメントがされることもしばしばなだけに
シグマのこのクラスのズームではこれまででベストの製品で、APS-Cの標準ズームとして高い競争力をもつレンズだ
なんて褒められるとは!!明日、7/9にはいよいよニコン用も発売されるらしいです。一ヶ月くらいは価格が乱高下したり、初期ロットの不良が出たりするので様子見しますが、8月の娘の誕生日はこのレンズで撮りたいな。もっといい写真が撮れるようガンバリマス!!
Fri 25 Jun 2010
高円宮久子殿下もニコンユーザーです(キリッ
まあどこのブログも多分「ベスト16!」「本田決めた!」「ヤットはオレの嫁」みたいな記事っぽいんで、こっちはまたカメラの話するもんね!
先制したシーン。のあと、こんな映像が流れたらしい。
横のチョンモンジュンさんが不機嫌なのはアレですが、ニコンユーザーとして注目したいのは高円宮久子殿下が手にしているカメラです!!
これ、プロ使用のフルサイズデジタル一眼D3です。今は生産終了してD3sやD3xしか販売されていないんで、かなり以前から使われていたことがうかがえます。レンズははっきりしないですが、鏡筒の太さ長さとレンズフードからAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRかAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDでしょうね(これでタムロンのSP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACROだったら逆にスゴイ)多分スタジアム撮影ならAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDでしょう。プロ使用の一眼をスタジアムに持ち込む熱意。
これ、何がすごいって、その重さ。仮にD3とAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの取り合わせなら総重量1.8キロにもなるんです!西中島の持ってるD200と18-50mm F2.8 EX DC MACROの組み合わせより600グラムも重いんですよ。それを基礎のしっかりしたホールディングで、笑顔を見せながら構えている高円宮久子殿下、ハンパ無いです。
先制したシーン。のあと、こんな映像が流れたらしい。
横のチョンモンジュンさんが不機嫌なのはアレですが、ニコンユーザーとして注目したいのは高円宮久子殿下が手にしているカメラです!!
これ、プロ使用のフルサイズデジタル一眼D3です。今は生産終了してD3sやD3xしか販売されていないんで、かなり以前から使われていたことがうかがえます。レンズははっきりしないですが、鏡筒の太さ長さとレンズフードからAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRかAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDでしょうね(これでタムロンのSP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACROだったら逆にスゴイ)多分スタジアム撮影ならAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDでしょう。プロ使用の一眼をスタジアムに持ち込む熱意。
これ、何がすごいって、その重さ。仮にD3とAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの取り合わせなら総重量1.8キロにもなるんです!西中島の持ってるD200と18-50mm F2.8 EX DC MACROの組み合わせより600グラムも重いんですよ。それを基礎のしっかりしたホールディングで、笑顔を見せながら構えている高円宮久子殿下、ハンパ無いです。
Mon 21 Jun 2010
おいしい写真の撮り方。
昨日ツイッターで予告したエントリなんですが。自信無いな。というか、ルールなんて無いからなー。前も書いたはずだけど。
基本は、風景や人と同じです。光の量と向きと色目がわかれば大丈夫。低感度の方がキレイな写真が撮れるはずだから、お店とかで撮る時は昼間の窓辺か、強い光源の近くに席を取りましょう。背中から光が来ると影が入ってしまうのでダメ、フラッシュなんてマナーの無いコトもダメですよ。きれいに撮れたら彩度やコントラストはやや高めの方が映えますね。そういう計算をしていたらアングルやフレーミングはある程度限定されるはず。その中からベストを選べばいいんです。
ただこれはあくまで基本なだけで、その人流の撮り方があっていい。写真ってそんな変な縛り無いですから。オープンカフェとかなら、木漏れ日や影が入っていたほうがかわいいじゃないですか。アドリブも大事。
で、どうしても光源の色がおかしかったり、暗かったりする時は、迷わずRAWで撮りましょう。料理が美しく、おいしいのは一瞬ですから。RAWなら後からじっくり調節ができます。オレのD200はISOが1600とかでもうガビガビですが、フルサイズのカメラやD300、D90、50D、7Dクラスならそれほど気にしなくてもいいかもしれないです。KissX4の方が7Dより高感度に強いなんてすごいレビューもあったので、今はどれでもOKかな?
でも一番忘れてはいけないのは「気持ち」です。好きな人、二度と無い風景、劇的な一瞬を撮るように、真摯にシャッターを押すこと。それを忘れてしまったらどんなにいいカメラでもいい写真なんか撮れません。逆に言えばそれだけ気をつけていれば大丈夫なんです。それでは。
基本は、風景や人と同じです。光の量と向きと色目がわかれば大丈夫。低感度の方がキレイな写真が撮れるはずだから、お店とかで撮る時は昼間の窓辺か、強い光源の近くに席を取りましょう。背中から光が来ると影が入ってしまうのでダメ、フラッシュなんてマナーの無いコトもダメですよ。きれいに撮れたら彩度やコントラストはやや高めの方が映えますね。そういう計算をしていたらアングルやフレーミングはある程度限定されるはず。その中からベストを選べばいいんです。
ただこれはあくまで基本なだけで、その人流の撮り方があっていい。写真ってそんな変な縛り無いですから。オープンカフェとかなら、木漏れ日や影が入っていたほうがかわいいじゃないですか。アドリブも大事。
で、どうしても光源の色がおかしかったり、暗かったりする時は、迷わずRAWで撮りましょう。料理が美しく、おいしいのは一瞬ですから。RAWなら後からじっくり調節ができます。オレのD200はISOが1600とかでもうガビガビですが、フルサイズのカメラやD300、D90、50D、7Dクラスならそれほど気にしなくてもいいかもしれないです。KissX4の方が7Dより高感度に強いなんてすごいレビューもあったので、今はどれでもOKかな?
でも一番忘れてはいけないのは「気持ち」です。好きな人、二度と無い風景、劇的な一瞬を撮るように、真摯にシャッターを押すこと。それを忘れてしまったらどんなにいいカメラでもいい写真なんか撮れません。逆に言えばそれだけ気をつけていれば大丈夫なんです。それでは。
Fri 11 Jun 2010
「Pois」さんに写真飾ってもらってます。
中崎町にいく度にお世話になっている「Pois(ポイス)」というサンドイッチのお店があります。
ここは店長のお姉さんがすごく気さくで居心地がいいし、サンドイッチもボリュームたっぷりで、野菜もたくさん摂れて、まあとにかくいいお店なんですが、最近デジカメを購入されたそうで、早速「写真部」を立ち上げられていました。
で、写真と聞いて黙っていられないワケで(笑 「もしよければ」と写真を投稿していました。
すると最近Poisさんからハガキが!
写真気に入ってもらっているみたいで嬉しいです。4枚程飾っていただいているようなので、中崎町にお越しの際は是非Poisまでいらしてください。カメラ男子、女子でなくても大歓迎ですから。
ここは店長のお姉さんがすごく気さくで居心地がいいし、サンドイッチもボリュームたっぷりで、野菜もたくさん摂れて、まあとにかくいいお店なんですが、最近デジカメを購入されたそうで、早速「写真部」を立ち上げられていました。
で、写真と聞いて黙っていられないワケで(笑 「もしよければ」と写真を投稿していました。
すると最近Poisさんからハガキが!
写真気に入ってもらっているみたいで嬉しいです。4枚程飾っていただいているようなので、中崎町にお越しの際は是非Poisまでいらしてください。カメラ男子、女子でなくても大歓迎ですから。
Pois
address
大阪府大阪市北区中崎西4-1-7 グリーンシティ1F
tel
06-6359-8333
open
11:30
close
20:00
(時間が変わりました)
map
大きな地図で見る




