head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

Tue 09 Nov 2004

草津偵察隊 それでもサッカーが好きだ!!

 感傷に浸る間も無く、今週末は天皇杯です。チケットの価格がゴール裏もバックスタンドも同じなので、久しぶりにバックスタンドで試合を観ようかな、と思っています。

 若手にとっては大事なアピールの場でもありますし、0円提示をされたプレーヤーにとってはセレッソでむかえる最後のタイトルになります。過去3度決勝までコマを進めながらグッドルーザーに甘んじ続けていましたから、今度こそという思いを試合にぶつけてほしいです。


 「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」ザスパ草津のホームページを覗いてみました。

 籾谷、小川、宮川、懐かしい名前がメンバー表に並んでいます。中にはつい最近までJにいた山口貴之の名前も。

 選手のプロフィールを見ていると、「勤務先」の欄が。JFLはアマチュアリーグ、殆どの選手が仕事をしながら限られた時間でサッカーをしているのです。

 草津は元Jリーガーが多いので、どうしても「都落ち」のような印象を受けますが。それでも腐らずにサッカーを続けたいという熱意を持っている選手達が大半なのでしょう、今のJには無いものがここに有るように感じました。


 確かに草津は今のセレッソよりも弱いかもしれません。体力、テクニック、そういったところは補いようが無いでしょう。

 ただ、がむしゃらにサッカーを愛し、プレーする喜びを知る選手達です。その情熱で勝ち上がってきたチームです。抜かる事無く、奢る事無く、試合に臨んで下さい。
posted by 西中島南方 at 15:06 | Comment(1) | TrackBack(1) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ザスパサポのpompomsanです。
TBさせていただきました。
が、なぜか2つも出てしまいました(?_?)
すいませんm(--)m
ザスパははじめてのJ1チームとの対戦なので
サポは非常に楽しみにしています。
セレッソさんに胸を借りるつもりで
お互い全力プレーで
いい試合になるといいですよね
Posted by pompomsan at 2004年11月09日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ザスパ草津天皇杯生中継決定!!
Excerpt: 生でザスパが見れます。 公式サイトによると以下のとおりです。 http://www.thespa.co.jp/top.html 天皇杯生中継決定!! 天皇杯のセレッソ戦の生中継が決まり..
Weblog: pompomsanによる感性のtoto予想 ・ サッカーブログ
Tracked: 2004-11-09 22:12