head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

10/28/04

こうなりませんように。

ふたりはボランチ。


 似てなくてゴメンナサイ。もとネタも古いし…。

 4コマに出ていた全員が戦犯になってしまいました。もうマンガは描きたくないです。
(´Д⊂グスン


posted by 西中島南方 at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツお笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうございます。
思思Blogのエヌと言います。
絵を描けるスキルっていいですね。
思いついたネタを具現化する能力は自分には不足してるので羨ましいっす。
桜狼のゲーフラも見たことありますよ('A`)b

自分は久藤の攻撃センスには期待してるんで、
明日は攻撃の起点として活躍してくれることを願ってます。
吹田の時のようなファンタジーは勘弁ですが・・・。
布部は”なんでやねん”ってことにならないようにしてくれたら・・・。
ところでこの4コマの元ネタって何ですか?
ちょっと気になります。
Posted by エヌ at 2004年10月29日 21:35
コメント有難うございます。明日もゲーフラ持って行きますんでよろしくお願いします。

マンガのモトネタなんですが、昔の4コママンガに(タイトル、作者失念)に「電車を止めようとする男」の話というのがありまして、ある男が線路の上に立ち、電車を素手で止めようとするんです。で別のキャラが「無茶です止めて下さい!」と、止めようとしたその時にライバル役のキャラが「お前は相変わらず考えが甘いな、一人でできるはずもない!」とちゃちゃを入れてくるんです。

それで止めさせるのかなーと思っていると主人公の隣に立ち、「だが二人ならどうかな?」と助太刀するんですが、二人で電車が止められるわけも無く、ラストは二人が星になってしまうという話です。

ナンセンス漫画が流行っていた時期の話なので7、8年くらい前の話です。
Posted by 西中島南方 at 2004年10月29日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

明日は浦和レッズ戦
Excerpt: 正直行けるかどうかは微妙なところです。 最後まで見てると栃木行きのバスに間に合うか賭けになるので。 でもやっぱり見たいんだよナァ。 前半だけでも見ようかな…… 後がないC大阪がホームで首位・浦和を迎..
Weblog: Cerezo Weblog +α
Tracked: 2004-10-29 23:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。