head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

Sun 20 Jan 2008

残るハネ、飛び立つコケ、別れのトク。

 時系列でリンク。

CEREZO OFFICIAL

田 憲司選手期限付き移籍期間延長のお知らせ

題記の件、鹿島アントラーズより期限付き移籍しています羽田 憲司(はねだ けんじ)選手の移籍期間延長が決まりましたのでお知らせ致します。


CEREZO OFFICIAL

徳重 隆明選手 京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ

弊クラブ所属の徳重 隆明(とくしげ たかあき)選手が京都サンガF.C.への完全移籍が決まりましたのでお知らせ致します。


CEREZO OFFICIAL

苔口 卓也選手 ジェフユナイテッド市原・千葉ヘ期限付き移籍のお知らせ

題記の件、弊クラブ所属の苔口 卓也選手がジェフユナイテッド市原・千葉への期限付き移籍が決定しましたのでお知らせ致します。
なお、移籍期間は2008年2月1日から2009年1月31日までとなっております。


 羽田に関しては残ってくれてビックリした。どの監督でもどんな場所でも平均点以上のプレーが出来る稀有な才能、何よりセレッソというチームに馴染んでくれたのが嬉しかった。ただ昇格の目が潰れた時に覚悟していなければいけない選手だと思っていた。このレンタル延長は後で大きく効いてくるはず。


 苔口も別の意味で驚いた。

DSC_777601.jpg


 苔口ほどストロングポイントがハッキリしていて、その実それを生かしきれない選手も珍しい。あれだけの足があるのならひたすら裏を狙うとか、そういうことに専心していれば結果はついてきたんじゃなかろうか。でもピッチで見る彼はあまり動かなかった。ブーイングを浴びせたのも一度や二度ではきかない。今になって思うとどちらに動いたらいいのか判らなかったのかも知れない。頭がフリーズすれば体も動かないから。

 だとするなら、千葉への移籍はプラスだ。スヘシャルな選手は移籍しているけれども、考えて動くというベースは残っているだろうし、下村という話し相手もいるから吸収も早いだろう。しかし千葉が苔口を買ったというのは、苔口個人を評価したのか、台所が苦しいのか…。


 徳さんは今までも素晴らしい選手だったけれど、京都に移ってよりその輝きを増した感がある。以前は乖離していたパウリーニョと中盤以降の橋渡しもしていたし、単独でも怖い動きをしていたし。セレッソ戦では何か引っ掛かりがあったのか退場なんてシーンもあったけれども、J1ではもっと活躍してほしい。寂しくないと言えば嘘になる。でもその人が一番必要とされている場所を見つけたのだから、おめでとうと言わないといけない。


 それにしてもセレッソは残留か放出、復帰のニュースばかりで、補強のニュースは尾亦、相澤以外トンと聞かない。これで長丁場のJ2を戦い抜こうと考えているなら厳しいな。
posted by 西中島南方 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック