head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

10/06/05

「さくらのきのしたで」表紙が出来ました。

 いつまでも「セレ本(仮)」だと悲しいので今回から正式表記。「さくらの木の下で」だと字面「木
」と「下」が固いので、全部ひらがなにしました。というわけで特に今決める理由は無いんですが、「セレ本(仮)」は今後「さくらのきのしたで」と表記します。このまま「セレ本(仮)」が正式タイトルになったら「新体操(仮)」みたいで嫌だし(あっ!そこ!検索するなよ!絶対だぞ!)、仮の名として彦左衛門よりかはましだったけれど、やっぱりキチンとタイトルが決まると気持ちもスッキリします。


 そんでもって原稿の進捗具合ですが、大体出来ております。ラフは完成しているし、決定稿も8割方は完成してるし。

 そうそう、表紙も作りましたでございますよ。


 見ます?


 ではちょっとだけ。




 gif画像でちょっと荒めですが、書籍版にする時にはデータ入稿で直接色版を作るのでもう少しきれいになるはずです(K社のK西さん、Iさんお願いします!)。真中が丁度背表紙になって、左が表表紙、右が裏表紙です。この継ぎ目の部分を背表紙のど真ん中にするのが難しいんだ!(S本君頼んだよ!)。


 本の中身もちょっと宣伝。入門偏としてチケットの買い方から説明していますが、結構深いところまで突っ込んでいます。応援の仕方とか、暗黙の了解にしているマナーとか。

 あとどんな所に住んでいる方でも長居に来られるように地図や路線図を沢山入れています。長居のオススメスポットマップも結構頑張って作ったと思うんで、多分目的のお店に迷わず行かれるかと思います。

 お店に関しては全て突撃取材です。飲食店なら実際に食べたり飲んだり(下戸なんでちょっと辛かったけれど)して記事を書いています。長居で商いをされている方で、店にデジカメをもった挙動不審な男がいたらそれは私です(笑 殆どのお店は許可を貰っていますけれど、忙しそうなお店はさささっと取材させて頂きました。お店からのスペシャルプレゼントも有ります。これは書籍版だけにしようかpdf版にも入れようか迷っていますが、とりあえず書籍版にはガチで入ります。


 それからゲストコラムも用意しました。それぞれその道では有名という方に原稿を依頼させて頂いています。見たら結構ビックリする人にもお願いしています(村長さんじゃないよ)。


 次に本の話が出来る頃には原稿印刷所に入っていると思います。今まで手作りでしたが、初めて印刷所で頼みます。全部自腹です。ははは。どないやねん。

 という事で、また原稿作っておきます。





posted by 西中島南方 at 12:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ最終コーナーを曲がったくらいですかね? 表紙、なかなかいいじゃないですか!!笑 タイトルも平仮名のみっていうのもいいですねぇ。出来上がりが楽しみですね!?
Posted by しん at 2005年10月06日 20:57
うわーー!凄くいいじゃないですかぁ!ワクワクしますね!!
いよいよ…って感じですね。ゲストコラムは相当楽しみです。私の知ってる人もいるかなー?
何から何まで大変ですが、あともう少し!頑張って下さい!
Posted by ぐっさん at 2005年10月06日 22:00
そうか、背表紙が眞中さんなのか。とおもってしまいました。うへへ。
Posted by crz#6 at 2005年10月06日 23:33
>all

 皆様のお声が何よりのカンフル剤です。いい評価をしていただけて、少しホッとしています。今も原稿作成中ですが、頑張ります。
Posted by 西中島南方 at 2005年10月06日 23:39
お疲れ様です!本当楽しみになってきましたね♪
すっごく綺麗な表紙に奈々も楽しみです♪
奈々も昔「産みの苦しみ」を味わう仕事していたので、
西中島さんのお気持ちがわかるような気がします。
後もうちょっとで、「我が子」と会える感動が・・(笑)

P.S.
「新体操(仮)」検索しちゃったじゃねぇ〜かぁ〜。
奈々自身の天邪鬼ぶりには、ほどほどイヤになる(号泣)
Posted by 奈々♪ at 2005年10月07日 00:57
ゲストを勝手に想像。(敬称略)

日本人OB カマモトクニシゲ
外国人OB ペリクレス
マスコミ関係者 ヤマシタマキ
協会関係者 オニタケケンジ
日本人現役選手 ヌノベタカノリ
外国人現役選手 ホセ”是”カルロス ガルシア レアル
セレサポブロガー 左”ピンクの青春”近


さてどんだけあたるかな〜〜〜〜。(きわめて無責任なわたし)
Posted by crz#6 at 2005年10月08日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。