head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

05/27/05

セレッソの本が作りたい!!

 桜舞うころさんのところでも書かれていますが、今日はセレッソとセレサポにとって特別な日です。あの日の事は意外と覚えています。

 ちりめん亭西田辺店でラーメンを食べ、ホーム側A席のメインよりにかろうじて席を見つけ、選手が練習の為にピッチに姿をあらわした時の拍手に驚き、アキのスーパーゴールに絶叫し、そして…。

 試合が終わった時から暫く、私は動けませんでした。というか、席をたちたくなかった。だって「席をたつ」時って「試合が終わったと自分が認めた時」じゃないですか。だから、たちたくなかった。


 あれからいろいろな事が有りましたけれど、相変わらずセレサポを続けています。


 ここから、今日の本題。

 ご存知の方も多いかと思いますが、私はマンガも描きます。文章も書きます。それを本にして、即売会で売ったりしています。いわゆる同人描きです。

 今までは同人誌を取り巻く環境をテーマにして本を作っていたのですが、そろそろサッカー関係、セレッソ関係の本も作りたいなと思っています。

 ターゲットは「今までサッカーを生観戦した事が無い人」、コンセプトは「初心者にも優しいセレッソ観戦ガイドブック」にする予定です。

 サッカーの試合っていつ、どこでやっているの?とか、どこの席が観やすいの?とか、誰がすごい人?みたいな、本当に何も知らない人に向けたガイドが作りたいなと。

 「判る人だけ笑ってください」的な本も作れるんでしょうけれど、どうせ作るのなら観客動員に貢献したいじゃないですか。


 次のコミティアというイベントに出すので、多分10月中旬が締め切りです。中綴じ本(ホチキスでとめる本)なので多分36ページが限界ですが、出来るだけ中身の濃い本にする予定です。


 それから、出来るならこの本作りを、私一人ではなく沢山の人でしていきたいと考えています。肩肘はったものでなくても結構。何かしらの文章を寄稿して頂いても有り難いですし、「こういう企画はどう?」というご意見も大歓迎です。もし我こそは、という方がいらっしゃいましたら、是非メール下さい。

 また原稿の進捗状況はちょくちょくここに書きますので、いつでもご参加下さい。




posted by 西中島南方 at 13:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>西中島南方さまへ

>ターゲットは「今までサッカーを生観戦した事が無い人」、コンセプトは「初心者にも優しいセレッソ観戦ガイドブック」にする予定です。

 いいなぁ。読んでみたいですねぇ。

 うちとこも作ろうかなぁ。
Posted by 松田聖菜子★彡(まつだみなこ) at 2005年05月27日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。