head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

05/24/05

ルナフチ出来て6ヶ月。

 気がつくとブログ作り出してから6ヶ月経過。早いものです。その前に「さるさる日記」で書いていた時期も有るからそれ入れると8ヶ月くらいになります。日記とかだと3日坊主で終わってしまうんですが、「誰かが見ている」と思うと不思議と続くんもんです。


 カウンターを入れたのが去年の10/26なんではっきりした数はわからないんですが、ここに来ていただいた方が丁度10万人くらいになりました。毎度ありがとうございます。まあ10万人目だから何をプレゼントと言うわけでもないですが…。

 で、ブログやってて気がついたことを2、3…。


 アクセス数に関してはおかげさまで右肩上がりです。普通にこまめに更新していれば少しずつでもカウント数は上がっていくようです、でもどこかに晒されると一時的に凄まじくアクセス数が増えます。有り難いような、そうでないような…。

 だいたいそういう時は荒れる時なんで、特別何か無い限りは放置しています。2、3日するとウソみたいに人が引いていきます。でも不思議な事に何人かの人にはリピーターになってもらえているようです。それが何度か有って、今は始めた頃には考えられなかったアクセスを頂いています。


 記事はニュースなんかを見た感想よりも自分で探してきたものの方が喜ばれているみたいです。余程の大ニュースは例外ですが。

 あと同じ記事でも画像なんかが有った方がいいみたいですね。今ではデジカメもってとりあえず何でも撮っています。


 横の繋がりも増えました。セレッソPeopleとか、J.Bアンテナとか、さっかりんにも登録させて頂いています。おかげで他チームのサポの方ともお友達になれたりして、時には堪忍して下さいという場合も有るんですが。


 まだ半年ですが、ブログやっててよかったなと思う事が多々有ります。喜びを共有したり、新しい見方を教えてもらったり、日々いろんな事を考えたり。

 私生活の方ではここ数日いい加減にしてくれという災難が続いているんですが、そういう時でもキーボードをうっていると、ちょっと気分が落ち着きます。というかそうしないと落ち着きませんね。


 1周年を迎えたら、何かしようかな。何がいいんだろ?コメントお願いしますね。それでは。


posted by 西中島南方 at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年分のログの中からよりすぐりをピックアップ&特別書き下ろしを追加で本にするのはいかがでしょう?
あ、去年の新潟戦ネタの4コマは絶対に収録ということで。(←かなり気に入っているらしい。)
実現したら1冊予約でお願いします。
Posted by 春 at 2005年05月24日 22:15
実は次に作る本はセレッソ系にしようかなと思っています。その時は助力お願いいたします。
Posted by 西中島南方 at 2005年05月24日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。