head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

03/27/07

マゼンダ90%の午後。

 ゲンは、割と担ぐほう。試合の前の日からワクワクソワソワする。それはJ1でもJ2でも、長居でも第二でも変わらないみたいだ。

IMG_342501.jpg


 正直ピンクってどうよって、思わなかったかと聞かれると、まあそんな事もあったよ、という感じ。だからって有体のかっこよく見えやすい色を使われていたら、サポーターにはならなかったかも知れない。まあ、こういうのも縁なんだろうね。


 京都戦の試合の日、午前中に用を済ませると、昼過ぎくらいにはもう、長居に着いていた。

 とりあえず遅い昼食。前回と同じく阿以栄さんにお邪魔する。普通は負けた時に食べたお店には続けて入らないようにしているのだけれど、カレーショップでタコライス食べてそれっきりと言うのも変な感じがしたし、何より居心地のいいお店だったので、また訪問。今度はちゃんと看板メニューの牛すじカレーを頼んだ。華麗に勝つようにとロースカツをトッピング。

IMG_341703.jpg


 カレーにもちょっとこだわりがあって、実は具がゴロゴロ系は苦手。サラサラというか、とろとろになるまで煮込まれたようなルーが好き。ここのカレーはストライクゾーン。スジ肉もしっかりとろけてるし、コクもちゃんとあるし、とにかく旨い。


 お腹もふくれたところでスタジアムへ。SB席はもうダンマクが張り終わっている。チームワークなんかもうかなりのもんじゃないの?というか手伝えなくてゴメン。

 ここで、私なぞ足元にも及ばない、Jサポ屈指の食通であろうみの字氏より土産を受け取る。

IMG_344901.jpg


 ってこれかよ。アキバ系らしいですよ。リンク先もすごいよな。普通においしいからこの箱は逆に足引っ張ってるかも。買いにくいよ。


 それから今年から勝手に心がけている「一試合ひとアイテム購買運動」を実施。これまで正直あまりいいグッズが無かったセレッソなんだけれども、今年は私や某氏が運営統括部長にさんざっぱらクレーム(というか精神攻撃だよな、批判されても別に構わない、それくらいのものだよ)をぶちまけたせいか、やたらとグッズが増えていて、なおかつ結構面白いのもある。

 折角頑張ってくれているのだし、実際欲しいし、もうこれはホームゲーム一試合に一つずつくらい買おうかと。で、この日はこれ。

IMG_343901.jpg


 名刺入れでございます。地味だけれど、その分身につけやすくてよい。ここに会社の名刺を入れておこう。相手が他のチームのサポでも構わん。


 で、試合。一喜一憂というか、80分くらいは憂鬱だったな。正直勝てる流れじゃなかった。それを勝てたんだから、嬉しくない筈が無い。試合後は王道居酒屋のりをで祝勝会。まあ負けても来たりするんだけれど、勝って来ると飲み物も食べ物もいつもより旨く感じるのですよ。人間っていい加減だ。


 結局たまの休日は、見事に自分の為だけに使ってしまい、ちっともマイホームパパではなかったわけですが、やっぱり楽しいよ、サッカーって。90分の為に、何時間も、何日も費やす。他の人からすればバカな話なんだろうけど、やってる本人が言うんだから、間違いない。セレッソのある街に生まれて良かった。素直にそう思えた、春の一日でした。以上。



 そうそう追伸です。去年はマケダンなどという狂気の沙汰ではないイベント(?)を実施したわけですが、今年は何かポジティブな、出来ればセレサポ皆が喜べるような企画をしたいなと思っています。何かいいアイディアが有ったらメールかコメント下さい。お待ちしています。


posted by 西中島南方 at 10:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辞書には「マゼンタ」と掲載されていますが、マゼンダでもいいんですかね?
Posted by bru at 2007年03月27日 11:14
やっぱりマケダンがいい
Posted by ・・・ at 2007年03月27日 23:45
 マゼンタ、マゼンダ、どっちなんですかねぇ。ググっても判んなかったです。

 あと、マケダンなぁ…。ぶっちゃけ腹減るのよ(w 今のところどっかのお店とコラボれないか検討中。
Posted by 西中島南方 at 2007年03月28日 01:53
Magentaですからねえ。
マジェンタ、それかマゼンタでしょう。
Posted by from南半球 at 2007年03月28日 13:15
どっかのお店とコラボする場合、もしセレッソが負けたら西中島氏が店の手伝いするってどうですかw
Posted by ・・・ at 2007年03月30日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。