head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

02/11/07

やりたいことやらなくちゃ。

 仕事が終わって、冬の風を感じながら自転車をこいでいたら、久しぶりに朝焼けを見た。やっぱり朝焼けって綺麗だと思う。この星に生まれて、この街で生きている事に感謝したいくらいに。

IMG_301301.jpg


 んで、帰ってきて、昏睡。だって眠かったからさ。


 こうして忙しい時間が出来る度、なんで私は生きてるんだとか、つまらないテーマが頭に浮かんだりする。働く為に生きているのか、遊ぶ為に生まれているのか。

 三十路を超えて未だ思春期な人間だから、あんまり理路整然と話をまとめられないんだけれど、今のところは生きていたいと願っているから、生きていこうということにしている。

 生きていて、この先何が待っているのか判らない。辛いことばかりかもしれないし、ひょっとしたら楽しい日々が待っているかもしれないし、そんなこと誰も知らない話なんだけれど、一度この世に生まれたからには、死ぬまで生きる意志(ややこしい言葉だ)と、自分がかくあるべきと考える世界を作る努力を、持ち続けなくてはいけないんじゃなかろうか。


 たまにそんな努力をしなくても、自分の望むべき世界に近い状態まで、他人が用意してくれることはある。ただそれはやはり他人の作った世界だから、100%納得は出来ない。必ずどこか不具合が出来るもの。んで、他人に文句のある人は、無意識に、その不具合に対するストレスが溜まっているんでは、と勝手に思っている。たまに「じゃあおまえやれよ」と言っちゃいそうになったりもする。


 そんな考えを持っているんで、私は事象の周辺にいる賢者ではなく、中心にいる愚者でありたいと願う。中心にならなければ、世界を変えるチャンスを失ってしまうから。笑われてもけなされても、その方が全然いい。プレタポルテのスーツよりも、オートクチュールのぼろ着のほうを選びたい。


 だってさ、人間って一度死んだら終わりだし、時間は巻き戻せないからさ。後悔ゼロの人生なんて考えられないけれど、出来るだけ少ない状態で、この世とお別れしたいもんね。

 久しぶりのエントリですが、かなりへんてこな文章になってしまいましたな。スンマセン。 


posted by 西中島南方 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。