head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

12/26/06

サポミ2時間は短すぎやろ!

CEREZO OFFICIAL

「セレッソ大阪 サポーターズコンベンション2007」開催のおしらせ

弊クラブではサポーターの皆様に、昨シーズンの反省、今シーズンのチーム編成、事業方針等のご説明、そして新監督・新加入選手の紹介をさせていただく場として「セレッソ大阪 サポーターズコンベンション2007」を開催いたします。
開催日時、概要は次のとおりです。

日 時 : 2007年1月28日(日)
場 所 : 西成区民センター・大ホール(大阪市西成区岸里1−1−50)
(中略)
時 間 : 19:00 〜 21:00(受付開始18:30)
(さらに中略)
《内 容》
@社長あいさつ
A事業方針説明
B昨シーズンの反省点、今シーズンのチーム編成の説明
C質疑・応答
※メールにて受付をおこなった質問を中心に、当日参加者の中からの質問も受け付けます。
D監督挨拶
E新加入選手の紹介
Fキャプテンによる決意表明


 正直内容には本当にがっかりした。たった2時間で去年の総括と来年の展望が出来るわけがない。これプラス突っ込んだ質疑応答に、少なくとも1時間はいるよ。出来れば2時間ほしい。これじゃいつものサポコンと会場以外何も変ってないじゃないか。

 このニュースリリースが出る前まで、私はてっきり鳥栖がやっているサポーターズミーティングのようなものを臨時に開くものと思っていた。詳しくはこちら。告知が開催一週間前というのは急だけれども、時間は夕方5時開催で、特に時間制限は設けていない。司会も公正中立を保つ為に第三者のライターさんを呼んでお願いしている。

 さらにこのミーティングの様子は当日にアップされている。シメも

(ドリームスから最後に)
・ 事前に議題を皆さんから提示を受けると時間も配分できるので、次回は事前にご意見をいただくようにいたします。
・ 2007開幕まで、このような会合をまめにやっていきたい。意見があれば、またお願いいたします。

 と、実に前向きだ。どこぞのように。

※なお、当「サポーターズコンベンション」の内容は、他クラブに有利にならない範囲において、弊クラブの公式ホームページにて後日発表いたします。
個人ホームページにおいての詳細発表及び会場での録音は固くお断りいたします。

 などと姑息な注釈をつけたりしていない。


 兎にも角にも、このサポコンはなあなあで終わらせちゃおう。なんて意図が、行間から滲み出てくるようなリリースである。

 そうはいくかい。

 このサポコンを形式的なものにしない為に、出来る限りの手を打とう。

 まず球団の3トップ(出原社長、西村GM、新谷部長)をしっかりマークする事。入り待ち、出待ちは基本。その上で直に意見をぶつける事。ちょっとでも質問が滞れば、必ず「ではこの辺りで」と来るはずだから、停滞は絶対に作らない事。時間が決まっているなら横の路上で話し込んでもいい。天下茶屋なら遅くまで開いている店もあるし、納得いくまで議論をしよう。

 それを拒んでとんずらこく様なら、それくらいの情報流してもいいんじゃないの?「サポーターと話もせずに出て行った」というのは、別にチームに不利になるものじゃないしね。


 ここ、球団の人見てるかなぁ。少なくとも一人はこんなヤツがいるんでよろしく。話があるならまた事務所に行くけれど?メールはここ。ケイタイは新谷さん知ってるよね?


 それからそれから!電波系のイタイイタイ垂れ込みメールが読みたい、ネタにしたいというブロガー&2ちゃんねらーの方々!メールでお申し込み頂ければ、不定期メルマガしますんで是非ご利用くださいな。でもホントイタイから気をつけろ!!


posted by 西中島南方 at 01:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンベンション形式は変えないとのこと
話す気なんてないけど一応クレームがあるから
例年より少し早めてみた・・・
Posted by masuda at 2006年12月26日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。