head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

12/25/06

やりたいようにやるだけさ。

 昨日はクリスマスイブ、サンタさん繁忙期ですな。私はサンタさんが父親だと判ってから、いつかは私もこういう役を仰せつかるのか、ややこしいな、などと思っていましたが、実際渡す方になるとそれはそれでいいもんです。喜ぶプレゼントはなんだろうとか、どういうタイミングで渡すのがいいかとか、そういう演出を考えるのが、「仕掛ける側」の楽しみなんですね。

IMG_219501.jpg


 ただ、いざプレゼントを買いに街へ繰り出しても、今の子供の嗜好が判らない。かと言って皆が喜ぶようなベタなものはプレゼントしたくない。なんかこう、ちょっとひねってますよ的なものを探していました。

IMG_219401.jpg


 で、結局「おねがいマイメロディ」のクロミちゃんグッズに落ち着いたわけですが…。主人公のマイメロちゃんはあまりに優等生すぎて楽しくない。自分のしたい事、したいようにしているクロミちゃんの方がずっとリアリティのあるキャラクターでかわいいぞ、というのが理由です。ちなみに試合の無い休みの日は、娘と「クロミちゃんごっこ」をするのが日課。娘がクロミちゃんで私がバク。「クロミさま早く宿題を済ませてバクと遊ぶゾナ〜!」とか言うと娘のテンションが上がるのです。

kuromi&baku.jpg


 いろいろ気をもみましたが、楽しいクリスマスでした。プレゼントも喜んでくれたし。


 私はまあそういうクロミちゃん的な考え方しか出来ん人間なので、サポーターやっとっても10人が10人気が合うなんて事はないですね、それはご勘弁。やりたい事やりたいようにやっているのが、たまたまマジョリティの考えとフィットしたり、異端になっていたりするだけで、行動原理はホントクロミちゃんと大差ないです。


 で、パルケでも書きましたし、2ちゃんでも話題になってますが、サポミの話は本当に聞きました。んで、一廉の人と思っている人、何かしたくてウズウズしているだろう人には前もって知らせてました。一応「内々の話」にしたつもりでしたが、次の日には情報漏れしてましたなw

 何でそんな事がしたかったかっていうと、やっぱりセレサポっておとなしいし、受身の人も多いです。それでも今回の降格から後の顛末には相当頭に来ている人が多い。その溜まっているパワーのまわし所が有る事を知ってほしかったんですね。

 銘々が銘々勝手に話をしても、個別に「はいはい話は伺いましたよ」で終りです。感情的になってもダメでしょう。そういう場がキチンと用意されているから、焦らずに、冷静に考えをまとめて、球団と理詰めで話が出来る体・を整えてほしかった。


 それを今になってもう一度他し返しているのは、最初聞いた1月開催という話なら、もうそろそろインフォが無いとダメだろうと思ったから。球団がしないんなら勝手にやらせてもらうよって感じです。

 この行為がお節介なのかなんなのかは、受け取るほかの方の意思次第です。とりあえずバカ一名がそういう話をとりつけた、という事だけは記憶してくださいゾナ〜。


posted by 西中島南方 at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。