head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

11/27/06

みんなセレッソを信じてる。

 食べられない時にバーとか食べ物関係の話をするのは辛いけれど、セレッソの事を応援してもらっているお店の紹介なんで、頑張って書きます。ハラヘッタ。

 一件目、おなじみ「スタジアムカフェスポーツバー」様。店長さん(友人を連れて長居までやってくる凄い人!)にはいろいろとご無理を言ってしまったりして、頭が上がらないんですが、ホントいい感じのお店です。

IMG_168001.jpg


 こうしてキチンとポスターも貼ってくれていたりして。スポーツバーにしては食べ物も結構しっかりしたものを用意してくれているし、これで勝ちゲームなんか見られれば最高なんですが…。セレッソ戦だけではなくて、海外サッカーや、その他のスポーツも盛んに中継されています。なんば駅のすぐそばってのもいいですね。

STADIUM CAFE SPORTS BAR

大阪市浪速区難波中2-6-17河原町ビル3F
TEL 06-6648-7875
営業時間 夜6:00〜深夜1:00 定休日 月曜日




 もう一件は最近出来たお店です。センタリング ふわりと宙(そら)に跳んださんのイチオシ、お好み焼きの「さくら」様。

IMG_165801.jpg


 お店の前にLフラッグがかかっているんで、それを目印に。地下鉄長居駅から球団事務所のあるデニーズまでの間にあります。

 オススメメニューはそばメシ。本場神戸長田と同じくスジこん(牛スジ肉とこんにゃくを甘辛く炊いたもの、ネギ焼きに入っているアレです)が入った本格派です。

IMG_165601.jpg


 あと少しヨコシマな事をいうと、店員さんに美人が多いです。鼻の下を伸ばしすぎて鉄板にくっつけないようにしましょう。

 ネックは席数が少し少ない事でしょうか。全部で22席、だったかな?それくらいなんで試合後なんかはすぐに満席になります。予約や電話確認は必須ですね。

お好み焼 さくら

〒558-0004
大阪市住吉区長居東3丁目1-28 エバーグリーン1F
TEL:06-6180-6666



 で、ここからは余談なんですが、私がもしセレッソのスタッフだったら、こんなに応援しているお店をほっとかないですよ。タダとか格安でマッチデープログラムに広告スペースを割いたり、それが出来なくても個人的に贔屓したりとか。そういうサポートしたくなるもんだと思うんですが、どうもいい話を聞かない。大口のスポンサーも勿論大事ですけれど、Jリーグの基礎はあくまで地域密着。細かなケアがビッグクラブへの近道なんですよ!!


posted by 西中島南方 at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | マケダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西中島さんは、本当にセレッソが好きなんですね。セレッソを応援してくれてるお店の情報をありがとうございます。もっとあれば紹介してくださいね。
 マスゲームもご苦労さんでした。物事を起こすのは、大変です。いろいろ障害や失敗や反対もありますが、行動を起こすことが勇気が要り、大事なことです。
 これからもみんなでセレッソを盛り上げて、応援していきましょう。
 当面の目標は、J1残留です。セレッソを勝たせるためにみんなで頑張りましょう。スタジアムで共に応援しましょう。
Posted by M 2 at 2006年11月27日 12:50
はじめまして ^o^ /
『お好み焼 さくら』でもアウェイの試合を放送してくれているんですか?
Posted by たまご at 2006年11月29日 04:02
 私が行った時は地上波デジタルが映っていましたし、見られるのではないでしょうか?念の為電話確認はお忘れなく。
Posted by 西中島南方 at 2006年12月01日 00:29
さくらさんでアウェイの放送してくれますよ。
確認の電話はしといたほうがいいですね。
Posted by りょう at 2006年12月02日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。