head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

12/08/11

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス!

突然だけれど、今月になってようやっと初夏に頑張っていた仕事の宣伝ができるようになった。やった!

バンダイナムコさんから12/1にリリースされたPS3用ソフト「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」のキャラクターボイス、そのシナリオの一部を担当させてもらった。

DSC_4348001.jpg
総帥は…、出てこないけど


原作にしてもゲーム自体にしても、熱いファンがいる「ガンダム」自分としても半端な仕事はしたくなかった。

他のスタッフさんも気合が入った対応をしていただいたので、最後のボイスチェック(台本通りに声優さんが声をあててくれているか)をしている時は本当に涙が出そうだった。

当たり前だけれど、キャラの声を担当されている声優さんが、自分の書いたセリフに魂を吹きこんでいる。それはそうそう得られる体験ではない。


今の声優さんは力がないという人もいるけれど、俺が担当させてもらったキャラクターの声優さんは、老若男女、どの方もパワーがあった。

声がでかいとかオリジナリティがあるという意味ではなくて、聞くとずっと耳に残る、心に残る演技をして、グラフィックのはずのキャラクターに血肉を与えていた。この辺りは、ぜひプレーをして確かめてほしい。


オススメは、うん、全員だな。

かっこいい人、面白い人、勇ましい人、少し頼りない人、かわいい人、キレイな人、優しい人、怖い人、強い人、いろんなキャラクターが(作品の中では)敵味方にわかれているけれど、それぞれの信念を持って生きている。それが「ガンダム」だからね。

来年頭には「ガンダムEXVSフルブースト」も稼働する。こっちもいい仕上がりになるはずだから、ぜひぜひ。
posted by 西中島南方 at 16:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総帥とメシ行きたいナァ
Posted by 50 at 2011年12月08日 22:49
行きたいなぁ。魚のうまい居酒屋か、チキン南蛮と焼酎のお店。
Posted by 西中島 at 2011年12月08日 23:46
それって、店、メチャ限定してるやん(笑)
Posted by 50。 at 2011年12月09日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239231931
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。