head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

09/17/06

街を行く。新しい事がしたくなる。

 昨日は所用で試合後も長居の街をウロウロしていました。いつもは「チクショー!」とか言いながら家路につくんですが、勝ったし、気分も良かったんで。

IMG_089001.jpg


 改めてうろついてみると、少しずつ店が入れ替わったりしていて、長居も変化しているんだなと感じました。


 私は人の作ったものは全て人に似ると勝手に思っていて、例えばカギと鍵穴なんて凄くセクシャルに感じてしまうんですよ。鍵穴に合うカギじゃないと扉が開かないなんてのも、何か思うところがあったり。

 街なんてのも、スケールは違いますけれど、やっぱり人っぽい。幹線道路とか主要な鉄道路線を「大動脈」と表現するのも、無意識にそういうところを感じ取っているんじゃないかなと。

 だから長居が変化していくのも、長居という街が健常に新陳代謝している証拠だと捉えています。嬉しいですよ。食べ物屋さんも増えているし、サッカー関係のお店も出来てるし。私好みの街になってる。

IMG_089301.jpg


 ただそれ故にいろいろ困る事も増えてきたりして。例えば「さくらのきのしたで」なんかも、追加情報を入れたいんだけれど、後追いしていく格好になるんで、印刷でタイムラグが出来る本という体裁ではキビシイ。それぞれのお店がホームページとかでアピールしてもらえると助かるんですけれど、それにしたってそのお店とセレッソをリンクさせなくちゃいけない、その労力は最低限必要になる。すくすくと育つ我が子に、着せる服が無くなって来るイメージかな。


 なんでこことは別に、それ専用ブログとか作った方がいいのかなとか、そこには私以外にも複数の人に情報を書いてもらえる体裁にした方がいいのかなとか、いろいろ思案しています。オンラインではブログ、オフラインではそれのチラシ版(それこそ記事をレイアウトしなおしたものをコピーしただけでもいい)。

 イメージとしては「OhmyNewsセレッソ版左っぽいコラムといらんコメント抜き」って感じでしょうか。どうなんでしょうね。面白いって人、参加したいって人いるかな。まだ煮詰めてないんで漠然としていますけれど、どうでしょう?
posted by 西中島南方 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。