head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

08/27/06

はいはいマケダンマケダン。

 久しぶりのマケダン、と言っても二試合してなかっただけなんだけれど。それを久しぶりと感じる感覚がどうかしているのか。

 今回のマケダンは、あんまり嫌じゃない。いろんな事に腹が立っているから、そもそも抗議をする意味で始めた断食を苦痛とは感じない。

 あと最近記事の間違いが多いなという自戒があります。布陣や文章の中で選手の記載ミス(誰がどういうプレーしただの、何処に入っただの、最悪いるのいないのを間違ってる)が増えてて、それは絶対にいい事ではないから、そのペナルティとして断食もいいかなと。

 食を断つと、当然日頃より力が出ません。その代わりすごく平静な気持ちになります。なのでそういうのを見つめなおすには丁度いい。体脂肪率と体重も減るしね。


 なんか断食だけだとなんなんで、昨日の試合のこぼれ話でもしますか。

IMG_475201.jpg


 5時前くらいに長居に着いたんですが、その時点でかなりの数のレッズサポが来ていました。赤いユニ姿の人がいっぱいで、セレッソのユニ着ているのは交差点にあるサンクスの店員さんくらい(w

 スポーツドリンクを買おうと中に入ったのですが、ここにもレッズサポがいるわいるわ。試合前に「長居に金を落としていってくれ」なんて書いてましたけれど、本当に地域経済に貢献していましたよ。本当なら、もっとセレサポがいなけりゃいけないんですけれどもね。


 んで、所用をすませて5時半くらいにスタジアムに。SBのダンマク貼る手伝いでもしようと思っていたんですが、当の昔に展開し終わってました。だんだん早くなってるぞ、セレッソのカウンターよりも早いんじゃなかろうか。


 試合中。スタンドは結構埋まっていたんですが、相変わらず一見さんが多くて、質量共に貧弱でした。そんな時は率先してコールを出していって、サイレントマジョリティを開拓しないといけないんですが、なにせ相手さんの声がでかいんでゴール裏からのコールが聞こえない。だからアジテートも出来ませんでした。用意したコールの歌詞集も全然はけてなかったし。

IMG_475401.jpg


 で、試合後、ダンマク撤収。これも早い早い。オートマティズムと目的意識の高さ、磨き上げられた判断力。10枚以上のダンマクが10分足らずでたためるってのは頑張ってない?

 そうして額に汗して撤収にいそしんどったのですが、その目の前に「日サロで焼いてきましたー」って感じのカップルがおりまして、人目もはばからずいちゃいちゃしておりました。まあ甘い言葉をなげかけるとか、寄り添いあってるくらいならまだいいんですが。出来るなら人前でチ○コ撫で回すのは止めてほしいな、さすがにジーンズの上からでしたけど。

 やっぱり「お客さん」だけじゃなくて、「サポーター」をもっと増やさないといかんですよ、あまりに少なすぎるし、増えてないし(この状況ではそれもやむなしかも知れませんが)。


 なんか雑感と言うより愚痴になっちゃいましたね。反省。


posted by 西中島南方 at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | マケダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。大阪出身で海外在住のレッズサポです。
こちらいつも楽しく拝見させて頂いています。
確かに敵を増やしそうな言い回しも含め、まあ他サポですのでニヤリとしながら、その言い回しを楽しんでおります。
まあモリシと西澤好きなんで、青い方よりはそちらに親近感を抱いているんですが(レッズ相手になると異様なパワーを発揮される事に敬意を表して)やはりユニがピンクっての言うのはドウナンダロっと常々考えております。
まあしょうがないと言えばしょうがないんでしょうが...
新緑の緑と白、そして細ーいピンクでベティスっぽいユニなんてどうなんでしょ?セレサポ的には?
それでは奥さんやお子さんと(レッズ意外の試合)残り試合ハラハラドキドキしながら楽しんでください。
それでは失礼します。
Posted by スペイン語話せるのか@大久保 at 2006年08月27日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。