head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

09/24/11

キンチョウの神様は、きっとスケベだ。

わかるよ、よくわかる。キンチョウの神様は、女の子好きなんだね。そりゃあんだけキレイな女性が来たらさ、いい気分で帰ってほしいじゃない。つい奮発したんだよね。ははは。


DSC_860701.jpg

初めての人も多かったんだろうと思う。結構ユニやコンフィットシャツ着ていない人が来てた。砂金さん、事業部の皆さん、新規顧客獲得のチャンスです!

DSC_861001.jpg

おかんもサービス頑張ってました。ラメの洋服が秋の日差しに当たってキラキラしてた。


DSC_859701.jpg

長居のお膝元、大阪学芸高等学校のサポーティングマッチってことで、たくさんの高校生が試合運営のお手伝い。

DSC_859901.jpg

みんなイヤイヤやってなくて、自ら進んで行動していたのが印象的だったな。そうじゃないとこんなふうに笑えないよ。

DSC_860101.jpg

東北の銘産物販売ブースも学芸高校の生徒さんが販売していました。男の子だってがんばりますよ!

DSC_867901.jpg

吹奏楽部の皆さん、試合前は長居スタジアムゲート前で演奏、試合が始まる時にはピッチの上でアンセム演奏と大忙しでしたが、見事に大役を務め上げてくれました。サッカー専用のスタジアムなんで音がよく響く。



DSC_861201.jpg

フードコートでは自然派ドーナツのフロレスタさんとふんわりクレープのMOMI&TOY'Sさんが来てくれました。結構並んでたな。盛況で何より。

DSC_861301.jpg

しかしあーすかふぇさんのハロウィンモンブランは外せなくて、今年も食べました。男子が秋に食べても納得のスイーツということで、中には甘さ控えめ、少しビターなチョコムースが入っています。かぼちゃの自然な甘さやムースが味に幅を持たせている感じで、お値打ち。こういう予備知識を知ってから食べるとまた美味しさが増すような気がする。

DSC_867202.jpg

さあそしてメインは長居の名店、熟成肉の又三郎さんのローストビーフサンド!熟成肉というのはさばいたお肉をじっくりとねかせることで旨味成分を引き出し、まろやかさを加えた、言わば肉の形をした芸術です。こちらに詳しく載っていますが、とにかくまろやかで、キツイエッジがまるで無い。クリーミーなお肉って、食べたことありますか?


おいしいご飯、最高の試合、幸せな週末をありがとう。どうして日本語って「楽しい」って意味の単語が少ないのかな、いろんな言葉で喜びを伝えたいのに。

試合をいっしょに見てくれてありがとう。おいしいお酒をありがとう。みんなみんなありがとう。
DSC_891101.jpg


おやすみなさい。


posted by 西中島南方 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。