ニッカンスポーツ
大久保、右ヒザの再検査問題なし
1月9日のデポルティボ戦で右ひざを負傷したマジョルカFW大久保嘉人(22)が、医師から「問題なし」とのお墨付きをもらった。
ただ
右太もも周辺の筋力が落ちているため、チューブなどを使って筋力アップに努めるよう指導を受けた。
という事だそうです。瞬発力がウリの嘉人にとっては筋力低下は命取り、ちゃんとトレーニングして、本来のパフォーマンスを発揮してほしい。それまでは嘉人が本当にリーガでやっていけるのか判断も難しいですから、しばし静観。
ところで、気になるのはおなかの赤ちゃん。名前について以前この記事で
個人的な予想ですが、多分物凄く古風な名前を付けたがっているんじゃないかなぁ。それか小嶺さんにゴッドファーザーになってもらうとか…。
なんて書いていたのですが…。
今日24日にレバンテ戦(26日)に向けスペインへ出発する。現在妊娠6カ月の莉瑛(りえ)夫人も1日遅れで日本をたち、大久保の両親とともに約2週間スペインに滞在する。現在「彦左衛門」と呼んでいる6月誕生予定の第1子について「ちゃんと名前を決めないと」と話しているという。
「彦左衛門」と呼んでいる6月誕生予定の第1子
<大久保彦左衛門(1560〜1639)>
いくらなんでも400年前の人名を失敬するのは古風すぎるよ… orz
誰がつけたんだろう。奥さんがそんなことをしちゃうような人とは思えないし、やっぱり嘉人なのかねぇ…。
まあ、まだ仮の名ですから、もっとしっかりした名前を付けるのでしょうけれど、それにしてもね。朝一で記事をみてお茶を噴き出しそうになりましたよ。
ちなみに、僕は知りませんでした(爆)
↑超音波とかで
もしくは、♂と決めかかっているとか(笑)
もちろん生まれてくる子は男の子の方が断然喜ばれます。「彦左衛門」としたのも、男の子の方がいいという考えからなのかもと思っています。