head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

Fri 11 Feb 2005

ジーコの口を縫いつけろ!!

 神様教えてください。このような行いが、我々の代表にとって何の役に立つのかという事を。

スポニチアネックス

三都主代役は三浦淳を起用

 ワールドカップ(W杯)アジア最終予選初戦の北朝鮮戦に白星発進した日本代表のジーコ監督は10日、警告累積で予選第2戦のイラン戦(3月25日・テヘラン)は出場停止となる三都主(浦和)に代わって三浦淳(神戸)を起用する意向を明らかにした。


 浅はかな私には、この早すぎる代役発表が、相手に対しては手の内をさらけ出す事になり、代表候補達には「所詮がんばってもスタメンはあいつだし」という意識を生じさせてしまうという影響しか考えられないんです。


 そりゃ今の日本代表の注目度を考えれば、情報操作など難しい事はわかります。でも、だからって一ヶ月も前からスタメン発表をしなくってもいいじゃないですか。わざわざ公言する意味が判らない。

 あとせめて「日本」代表監督であるならば、ブラジルへ帰る前に少しくらいクラブチームのキャンプ地をまわっても悪くないと思うんですが…。宮崎県なんか温暖だし、良い所ですよ。どうですか?


 ああ神様、私の目はかすみ、あなたの姿がどこにでもいるおっさんのように見えてきました。もし本当にあなたが神様であるのでしたら、どうか、我々を約束の地ドイツへと、出来る限り波乱無く導いてください。さもなくば私は精神安定剤の飲みすぎでらりぱっぱ〜になってしまいます。



posted by 西中島南方 at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三浦淳スタメン発言は単に現時点でのNo.2が誰かを確認しただけでは? 三浦淳だってどれだけアピールしてもアレックスに何かない限りベンチ要員という立場で代表の一員として続けてきたわけですし ここで(極端なたとえですが)いきなり三都主の代わりは横一線などと言われたら 同じような立場の楢崎なども含めてどう思うでしょうか? 古参だから三浦淳を優遇せよということではなく これから代表入りを狙う選手はジーコ発言を発奮材料にするくらいの気持ちでやってもらわないと戦力にはならないような気もします
Posted by at 2005年02月11日 18:34
>(匿名さん)
ええ、代表での選手起用や、今代表ではない選手の意識付けという点では全く匿名さんの仰られるとおりです。
(この記事の中で)私がどうかなと言いたかったのは、三浦淳を使うという情報を公言することになんか意味があるのかな、というところなんです。
今三浦淳がイラン戦での左サイドのレギュラーに一番近いという事を確認するだけなら、ジーコと三浦淳の間だけ、若しくはチーム内での発言に留めておいても何も困る事は無い。情報を秘密にしておけば、イランも少しぐらいは戸惑うかも知れない。それなのにマスコミの前で発言したのはどういうことなんだろうという、そんな疑問なんです。
Posted by 西中島南方 at 2005年02月11日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック