head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

04/30/10

カメラ。

写真が苦手って人がいる。撮るのがうまくいかないという。それがとても不思議でならない。撮りたいものをフレーミングして、シャッターを押せば、それでいいんじゃないのかな?万人が美しいと思うものは撮れないかもしれない、でもプロじゃないんだからそれでいいんじゃないのかな?

DSC_15710102.jpg


そういう意味ではカメラ雑誌の投稿コーナーはあまり好きじゃない。いいカメラで、いいレンズで、いい構図で、ピントがばっちりで、どうですいい写真でしょう!ってしたり顔だから。それはいいカメラで、いいレンズで、いい構図で、ピントがばっちりの写真であって、いい写真じゃないし。

DSC_194601.jpg


俺が好きな写真って、そういう人はキライかもね。でもそれが自分なんで、自分の感覚、センスだと思うんで、変えないし、多分変わらないし、そういう感じです。

DSC_21400101.jpg


ブログには毎日何百人って人がアクセスしてもらってます。自分の考えとか、センスとか、そういうものをそれだけの人に許容してもらっているというのは、本当に珍しいことで、有難いと思います。ましてそれで友達、仲間と呼べる人達が沢山できたことは、奇跡に近い。今の時代に生まれたことに、共感してもらえる人がいることに、感謝。


posted by 西中島南方 at 14:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も「苦手」です。
いわゆる「いい写真」を撮ろうとは思っていないつもりなんですが、頭に描いた通りの写真が撮れないです。

苦手と言うより「もどかしい」が正しいかも。

僕は西中島さんの写真や文章のセンス好きです。
マネは出来ませんが…。
Posted by ゲンタ at 2010年04月30日 15:17
>ゲンタさん

コメントありがとうございます。写真はカメラの設定をムチャクチャにして撮ると、たまにすごく面白い一枚が撮れます。そういうのをちょっとずつ積み重ねていくと、自分のスタイルみたいなのができていいですよ。文章も文法とかスレスレのところで崩しまくると、変だけど自分しか書けない何かになります。ホント我流なんでスイマセン。
Posted by 西中島 at 2010年04月30日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。