head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

02/21/10

老けた虎。

昨日は夜中の1時からUstreamでタイガー・ウッズの謝罪会見を家内と二人食い入るように観ていました。英語なんててんで判らないけれど、知っている単語を拾ったりジェスチャーを見ていたらタイガーが平謝りしているのはなんとなくわかりました。



それにしてもタイガー、ずいぶんオッサンになってしまったように思います。まあ溌剌とした謝罪なんてものはないんだけれど、少し太った(ほんの少しだけね)ように思うし、生え際もどうなんだって感じだったし、何より酷く疲れた目をしていたし。とてもエネルギッシュにコースをまわっていたタイガーと同一人物だとは思えなかった。

タイガーってオレと同い年なんですよね、今年で35。オレはドンドンおっさんになっていくけれど、タイガーはずっと若々しくて、パワフルで、圧倒的で、それでいてスマートで、冷静で、かっこよくて、活躍のニュースを聞くだけで頑張ってるなって励みになった。そんなタイガーが、あっという間にオレとおなじおっさんの空気をまとわせてしまった。なんかショックです。


確かに不倫って許されるものではないでしょう(和歌山方面の方笑わないように)。ただ伴侶はお金を毟るだけで昨日の会見には同席していなかったし、愛人と呼ばれる人たちだって積極的にフォローしたりしていないし、今のタイガーは孤独でしょうね。愛情の枯渇した生活が、タイガーを老けさせてしまったのかな。昔観たアニメーションでオネアミスの翼というのがあって、その中に

「貴族の不幸も貧乏人の苦労もわからない」

というセリフが出てくるんですが、今のタイガーの苦労は、ちょっとだけ判るような気がします。もう一度頑張って、またタイガーチャージを見せてほしいです。



追記

女性で

「若さを保つ秘訣はいつまでも恋する心を忘れないことよ」

と公言している人はいるけれど、それなりの男性が

「若さを保つ秘訣はいつまでも恋する心を忘れないことさ」

なんて言ったら酷い扱いされそうな空気はなんなんだろう?


posted by 西中島南方 at 00:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『オネアミスの翼』ですか!あれは名作ですね。年に2〜3度は必ず見ますよ。

20年以上前の作品なのに古くないところが素晴らしい。ちなみに公開されたのは1987年3月14日だそうです。
Posted by 赤唐辛子 at 2010年02月21日 23:31
タイガーの 暴れん棒 は弁解の余地ないし 奥さんを裏切る行為は アカン
けど 奥さんに問題はなかったんやろか

「オネアミス、、、」すりきれたVTRで見てます
DVDが安くならない 名作だから?
でも 森本レオの醜聞が出てから
キャラがなんとなく 生臭い
Posted by ossan at 2010年02月22日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック

タイガー・ウッズの謝罪会見
Excerpt: タイガー・ウッズの謝罪会見を見て、「有名人は大変だ。」と思いました。私は、昨年12月1日〜23日までイタリアに、今年1月5日〜27日までスペインに旅行に行っていたもので、...
Weblog: 行政書士 宅建 合格 高卒偏差値30の私が独学で受かった勉強方法
Tracked: 2010-02-21 17:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。