head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

01/28/10

宮本前部長の遺産。

宮本さんが1年と11ヶ月間勤めた事業部から離れたわけだけれど、この間、セレッソの事業部が(それが良いか悪いかは主観によるけれど)、劇的に変化したことに異論を挟む人はいないと思う。ざっくり思い出すだけでこんな感じかな。

ハナサカクラブの創設

・スタジアムマスターの招聘

・FM NAGAI開局

・LED広告

スタジアムグルメの拡充

・マダム・ロビーナの来阪

・ハナサカプレーヤー

・定期的な意見交換会の開催とそのフィードバック

PRIME CEREZOの創設

・長居球技場の専用スタジアム化


もちろん全てが宮本さんの手柄ってわけじゃないけれど、前任者の方がサポーターと日々暗闘を繰り返すような方だったので、私としては積極的な姿勢がとてもありがたかった。「みんなの意見を聞く、それを反映させる」ということを繰り返し繰り返しやってくれたおかげでJ2の辛い時期を我慢できた。今年はJ1で今まで積み重ねた努力を披露することができる。それが嬉しい。ただその場にとうの宮本さんがなかなか出て来れないのは寂しい。

ただもうこれは決まったことだし、元に戻すことは出来ない。良かったこと、もっと努力しなければいけないことを精査し、廣畑さんに理解してもらわないとね。元の木阿弥というのは勘弁です。

DSC_542301.jpg
posted by 西中島南方 at 09:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう一つあります。
 スタッフの方に、お願い(提案)を持ちかけた時に、必ず、メモ帳とペンがポケットから出てきます。メモった後に、「検討します」って答えられます。本当に検討してもらえるんだと思えます(してもらっているのは確かでしょう)。
 
Posted by 8kinko at 2010年01月28日 11:31
ご無沙汰してます。
忘年会からここに辿り着くまで約一月かかりました…

しかしあれですね。
普通にサッカー観てるだけじゃ裏方さんとかと交流もつなんてないですよね?

いやあ〜

関心しっぱなしですわ(^-^)/
Posted by Yasumoto at 2010年01月29日 14:37
>ヤスモトくん

お久しぶりという程間が空いてないですが、おひさです。ようこそ我がブログへ。今のところここの更新だけが社会との接点です。またちょくちょく覗いてね。
Posted by 西中島 at 2010年01月29日 17:28
Yasumotoさんへ

スタッフと知り合うきっかけに関心を持っておられると読んでいいのですかね?

 アウェイバスに添乗してくださるスタッフさんや、3年間とぎれとぎれに続けたサポートスタッフで知り合ったスタッフさん、スタジアムの掃除、長居公園の掃除、意見交換会、アンセムや勝利の歌の録音に参加して知り合ったスタッフさん……。

 確かに普通に観戦しているだけではないですが、特別なこともしていません。セレッソに関心を持っているだけです。

西中島さん。場をお借りして、返事まで書いてすみません。この文が見苦しかったら公表は控えられますよね。
Posted by 8kinko at 2010年01月30日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。