名前:徳重 隆明
背番号:11
異名:トクさん(@2ch)
ポジション:セカンドストライカー、左サイドハーフ、右サイドハーフ
プレー:そのユーティリティ性ゆえにつらい役回りを務めることが多いが、どこにいても力が出せる選手というのは貴重で魅力的。二列目でのドリブル勝負がもっとも光る瞬間。
名前:苔口 卓也
背番号:13
異名:コケ
ポジション:左サイドハーフ、センターフォワード、右サイドハーフ
プレー:こちらはどのポジションが最も生きるのか、暗中模索の日々が続いている。もし「これだ!」というスタイルが見つかれば、リーグ屈指の快速でピッチを切り裂く姿が見られるはず。
名前:小松 塁(新加入)
背番号:15
異名:ルイルイ(@2ch)
ポジション:センターフォワード
プレー:未見。西澤の後継者候補その1。やや線が細いのが気がかり。それでも187pの長身は魅力。
名前:柿本 倫明(新加入)(移籍)
背番号:18
異名:
ポジション:センターフォワード
プレー:ほぼ未見。森島康と小松は何年か先のエースフォワードとして獲得されたが、彼は即結果を求められての移籍。1トップのポストというより2トップの方が生きるという話も有り、小林監督は今年もこのポジションで苦労するのかもしれない。個としての力は十分らしいが…。
名前:西澤 明訓
背番号:20
異名:アキ、ニッコ、ジョン(@2ch)
ポジション:センターフォワード
プレー:セレッソが誇るJ最強センターフォワード。ポストプレー、ボールキープ、ダイレクトプレー、ドリブル、パスワーク、シュートテクニックと、身体的なスピードを要求されない全てのプレーが高いレベルにある。今年は持病のでん部痛も影を潜め、いよいよ本領発揮の一年になる。
名前:森島 康仁(新加入)
背番号:25
異名:デカシ(@2ch)、デカモリシ(@2ch)
ポジション:センターフォワード
プレー:西澤の後継者候補その2。高校選手権をテレビ観戦していたが、DFを引きずってゴールを決めたり、とにかくパワフルなプレーをしていた。
名前:柿谷 曜一朗(新加入)
背番号:30
異名:
ポジション:セカンドストライカー
プレー:未見。4歳の頃からセレッソのユニフォームに袖を通してきた若きテクニシャン、年代別代表にも必ず選ばれている。中盤でのトリッキーさが持ち味と、その部分だけはセレッソらしくない希少種。
名前:中山 昇(新加入)
背番号:31
異名:
ポジション:セカンドストライカー
プレー:未見。こちらも生粋のセレッソ育ちで、性格的には布部の後継者らしい(w 個人的には香川や中山のムードメーカー的な資質は無くさないでほしいと思っている。極限状態で笑っていられるような度胸もセレッソに足りないエッセンスだから。
名前:ジャパ(新加入)
背番号:34
異名:
ポジション:セカンドストライカー
プレー:未見。陽気なヤングブラジリアンその2。選手名鑑を作っていてやたらドリブルが売りの選手が増えたように感じる、彼もその一人。セカンドストライカーは一番層が厚い部分だけに外国籍選手の中では一番出場機会が少ないかもしれない。
【セレッソ選手名鑑2006の最新記事】
「DF編」になってますよ。
ウチのチームはFWも守備が達者ですから