head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

12/03/09

おっさん、カフェーに癒された。

最近流行り言葉に疎い。「森ガール」のことをつい最近まで「小沢ガールズみたいに自民党森派に属している女性議員」だと本気で思っていた。(近いことを考えていた人がいて笑った)

そんな私にとって中崎町はとても縁遠い町だった。大阪に詳しくない人に説明すると中崎町というところは町屋を改築したレトロなカフェとか、手作りアクセサリーを売っている雑貨屋さんとか、そういう森ガールが好きそうなスポットがたくさんある町なのだ。おっさんが一人でうろつくようなところではない。

しかし縁あって今回、この中崎町をうろうろすることになった。精神的に億劫になっているうえに森ガール。正直心進まぬところもあったが、まあ、ものは試しだ。

DSC_904801.jpg


最初はおっかなびっくりだった初中崎町。ところが意外に居心地がいい。どこか懐かしいし、なんかかわいらしいし、何より時間がゆっくり流れているのが嬉しかった。空気も心なしか暖かい。

DSC_909601.jpg
手作り感がいいのかも…。


ついつい調子に乗って、カフェーの一つにでも飛び込んでみようという気になって来た。「何かをやろう」という気が出てきたのは久しぶりだ。飛び込んだのは「Pois(ポイス)」というお店。

DSC_906201.jpg
わざと英語読みで「ポイス」と呼ばせるらしい


運が良かったのか、このお店ではとてもいい時間が過ごせた。店内はこの町同様とてもゆっくりと時間が流れていて、お店のマスター(キリッとりりしいお姉さん)が作ってくれるサンドイッチはボリューム満点で、ビックリするくらいうまくて。なんで今まで敬遠してたんだろう、中崎町。

DSC_907401.jpg


お腹いっぱいになる頃には、すっかり中崎町が好きになっていた。女の子が森ガールだということは、わたしゃさしずめドワーフっところかな。辛いことがあったらこの森に帰って癒されよう。

DSC_912701.jpg



Pois

address
大阪府大阪市北区中崎西4-1-7 グリーンシティ1F

tel
06-6359-8333

open
8:00
close
18:00

map

大きな地図で見る




posted by 西中島南方 at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。