head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

03/16/09

来た、観た、勝った。んで喰った。

いやー、縁起担ぎメシシリーズ良いじゃないですか!!開幕2連勝で首位キープ。まだまだ先は長いけれどね。次は栃木か、オススメ名物また教えてください。


昨日はテレビ観戦だったのですが、大阪はいい天気で、試合開始までダラダラしてても勿体無いので、D200を持ってお布団の外に飛び出してみました。ちなみに朝メシは半熟タマゴのピザトースト。シズル感出てますか?

DSC_61880101.jpg


この日の撮影テーマは「撮影シーンに合わせたセットで撮る」コリアタウンの色鮮やかな様子も、下町の少し寂れた様子も効果的に撮れるように判断し、選択し、撮る。失敗したら悲しいですが、はまるとでかいです。

DSC_62290101.jpg


青い空と青いタテモノを生かすために少しだけ色調をビビットにしています。

DSC_62270101.jpg


こちらは色調は抑え目に。

DSC_63820101.jpg


ここまで来ると派手すぎか…。

昼食も調達してきました。コリアタウンの西にあるカゴモト畜産ではホルモン焼きをゲット。東にある「不思議堂 カナシウエ」さんではすじ飯を買いました。カナシウエさんは公設市場の外にお店を出されているんですが、昼はたこ焼きやお好み焼きを出しながら夜にはバーに変身するというかなりファンキーなお店です。公設バーです。

DSC_63440101.jpg


店員さんに話を聞くとなんと北海道から沖縄まで旅をしていて、今はこちらで働いているとのこと。なのでメニューに「ザンギ」があるのですね(北海道にはザンギというカラアゲのようなメニューがあるのです)すじ飯美味しくいただきました。


試合後は祝杯(飲めんので祝メシ?)でお好み焼きの「さとみ」さんへ。そばロール美味い!チーズモダンも美味い!

_DSC64180101.jpg


うーんやっぱり勝つとメシが美味いなー。たまらんなー。うおおん!俺は人間火力発電所だ!!
posted by 西中島南方 at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 やっぱり、餃子じゃないでしょうか? 宇都宮だから。
ちなみに、栃木県の特産物は干瓢(かんぴょう)です。かんぴょう巻きもいけるでしょうか? 

 
Posted by 8kinko at 2009年03月16日 22:28
いちごの「とちおとめ」なんてのは?
Posted by ちゅん at 2009年03月18日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。