CEREZO OFFICIAL RSS
さくらのきのしたでブログ

09/30/08

旅立ってみようか。

 いや、現実逃避ではなくて。うん?これは現実逃避か?わからん。


 とにかく旅に出たいのですよ。それも観光地とかではなくて、しなびたところ。1時間に1本しか電車が無い駅とか、そもそもそういうのが無い南の島とか、都会でも繁華なとこではなくて、普通の街角がいいな。そんなところに適当につめた旅行カバンとカメラバックを持って、フラフラと、ダラダラと。

 それでそんなとこに行っても写真撮るだけで何もしない。メシも適当な食堂とかで、マズイハズレのラーメンとか、得体の知れない魚の煮付け定食とか、そういうのを食べる。んで「うえーマズい」などと唸ってみる。

 移動も新幹線とかダメダメ。飛行機なぞ論外。夜行列車とか鈍行とかでブラブラと。その日の夕方とかに気分で次に行くところを決めて、ダイヤとか気にしないからとんでもないところで野宿したりね。

 基本会話もしない。いい旅夢気分じゃないし。何か買う時に「ん」とか言う程度で、ボーっとする。そういう非生産的な旅、いいぞ。


 何でそういう事を言い出したかと言うと、そういう旅が出来ないんだとふと思ったから。いろんなものが背中に乗っていて、前にもしがみつかれてて、ビクともしない。それがあと27年くらい続くらしい。うひゃあと。そんなのかなわんなーと。ああ、やっぱり現実逃避だわこれは。


 この流行りもしないようなだらけた旅を、一度やってみたいなぁと思ったら、先人がいた。

「このままでいいのか」自分探しの放浪職員を停職1カ月 奈良市

 やっぱり妄想だけにとどめておくべきかねー。

DSC_058101.jpg
posted by 西中島南方 at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107341690
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック