head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

08/31/08

阿以栄さんごちそうさまでした。

 愛してやまぬお店でした。ここでカレー食べると心もあったかくなりました。阿以栄さんはそういうお店でした。

DSC_796201.jpg


 8月30日は挨拶もしなくてはとお昼をずらして行ったのですが、店内はびっくりするほど混んでいました。

DSC_795801.jpg


 以前の記事で冗談半分に「見つけてくれたらドリンクおごるよ」なんて話をしていましたが、店について席に座った瞬間に声をかけられました、ははは。

 声をかけて頂いた方からは「ずっと行きたかったのだけれど、これがラストチャンスなので来ました。美味しいお店教えていただいてありがとうございます」と丁寧に挨拶して頂きました。こういうのって嬉しいものですね。

 私の阿以栄長居店ラストオーダーは「牛スジカレー並盛ヘレカツ3枚乗せ」勝ち点3がほしかったので、勝つを三つ。

DSC_796101.jpg


 いつもどおり、コクの利いたルー、サクサクのカツ、美味しいカレーでした。これがなかなか食べられなくなるのかと思うと、惜しいですね。


 それから、店長のお母さんと少しお話。阿以栄さんは徳島戦でのスーパーシートのお弁当も担当されていました。なので「是非勝ってほしい」と強く話をされていました。ウチがお弁当を出した試合で負けというのは許されないと。儲けよりも勝ち負けということです。お母さんは最後までセレッソの事を考えていましたよ。


 試合は何とか辛勝。でも勝ちは勝ちですから、嬉しいものです。お昼は店長さんに会えなかったので、試合後もう一度お店に行ったのですが、黒山の人だかりでした。殆どがセレサポさん。お店の外にいたのは某有名人さんなのですが、誰かはナイショ。

 店長さんとしてはここを離れるのは惜しく、是非また戻ってきたいとのことでした。私も早く戻ってきてほしいですよ。

 個人的には試合日だけでも長居のどこかでケータリングが出来ればなと思っています。ああいうのの許可ってどこで出してんだろう?ともかくそういう具体的な解決法があるんで、また少し動きます。一先ずは、皆さんお疲れ様でした。


posted by 西中島南方 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※西中島が気付くまでしばらくお待ち下さい

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。