head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

12/03/10

さあ、明日で最後だ。

決戦前夜ですが、どのようにお過ごしか?ワクワクしていて寝られないとか遠足に行く子供みたいにならないように。

ここにきてややこしいのですが、球団では「スタジアムをフラッグで埋めませんか?」という呼びかけがあり。

CEREZO OFFICIAL

【10/12/02】2010Jリーグ最終戦、キンチョウスタジアムをフラッグでいっぱいにしよう!

12月4日のジュビロ磐田戦では、スタジアムをフラッグでいっぱいにする「フラッグ祭り」を行なうこととなりましたので、お知らせいたします。 (後略)


サポーター側からはコレオの呼びかけが来てる。

OSAKA Football Culture

磐田戦もボードします!

マリノス戦でのボードにご協力ありがとうございました。
磐田戦でも選手入場時にスタンドでボードを掲出する予定です。
配布場所は前回と同じなのですが、今回はピンク一色ではなく、ピンクを掲出する席と紺を掲出する席があります。
配布に協力していただける方は開門30分後の14時にスタジアム外喫煙所付近に集合してください。
ご協力よろしくお願いします。


これどっちなんだろう?確認とってないのでなのともなんですが、コレオ用のボードは球団が管理しているのでコレオはしませんってことは無いと思う。ウォームアップや試合の得点時などはフラッグ、選手入場時はコレオ、という解釈でいいんだろうか?


で、今回のコレオはピンク一色ではなくてピンクと紺のストライプ(or何かの模様)になる。これは普通に倍以上難しいんだよね。

セレッソが持っているボードは実は何種類かあって、どれも表はピンクなんだけど、裏が紺のものの他に裏が白、というのもある。これがピンク一色、紺一色ならブロック毎にそれを配ればいいんだけど、裏表があってなおかつ紺がプリントされていないものもある。ややこしい。

さらにうまく配ってもみんなが間違えちゃうとキビシイ。だからトラメガもって説明する人と、ブロックの前の方にいる人がキチンと意識していないとまだら模様とか、ストライプが飛ぶなんてことも…。


なので、このブログを見ている方で、各スタンドの、各ブロックの前の方にいる方、お願いです。明日はユニやTシャツにシールを貼っているコレオ担当のサポーターが説明に回るはずです。彼らの言うことを聞いてもらって、自分のブロックがピンクなのか紺なのかをはっきり確認してください。そしてしっかりボードを上げて、後ろの方の人に「ここはピンクなのか」「ここは紺なのか」とわかってもらって下さい。バックスタンドではオレがトラメガ持って説明に行くことになると思います。オレのコト嫌いな人もいると思うけれど、今年はこの試合で最後です、呉越同舟、ここは気持ちを合わせて下さい。お願いします。


明日のメンバーの中でも、疲れていたり、怪我をしたりして100%のプレーが厳しい選手がきっといます。でも応援で選手の心を動かせば、必ずそれに応えてくれるはずです。そうでなければキンチョウスタジアム不敗神話なんて生まれなかったと思う。いいチームがいいスタジアムでいいプレーをするためには、いいサポートが不可欠です。明日一日頑張りましょう。最後にみんなで笑いましょう。では明日、スタジアムで。
DSC_215901.jpg


posted by 西中島南方 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。