head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

11/07/10

食べよう!

えと、昨日初めて(? 会ったお二方から「痩せましたね」と言われた西中島です。まあ、それなりに工夫したので(楽しんでるので「努力」ではないですね)はい。

でも、一つだけ言いたい!声を大にして言いたい!

「試合の時は、長居で、ガッツリ食べよう!!」


栄養摂らないと応援できないです。声出し、飛び跳ね、手拍子、これを2時間くらいするんですから、食事は控えめに、なんて言ったらダメですよ。

オレは試合日はしっかり食べて、しっかり動いて、収支をゼロかマイナスにしています。そうすれば代謝もよくなるし、応援もひとり分大きくなるでしょ?それにハラペコだと重たいカメラ持ってあちこちいけないですよ。だから食べます。
DSC_0593.jpg


昨日のお昼はあーすかふぇさんところの肉巻きおにぎりでした。ただの肉巻きおにぎりではないですよ、パフェ同様地元奈良でとれたものを使っています。ご飯は体にやさしい古代米、巻いてるお肉は大和ポーク、おにぎりの中にとろりととろけるタマゴも奈良産、こだわっているからおいしい。うるさ方の多い2ちゃんでも絶賛の嵐なのがよくわかりました。これはウマイ。

と、モリモリおにぎりを食べていると、お隣ですごい顔して焼肉丼を食べているスタジアムDJがおりまして…。
DSC_0599.jpg


もう少し男前に撮られればいいのに(笑 1万人の気持ちを一つにする大事なお仕事ですから、しっかり食べてもらわないとね。他のスタッフのみなさんもガッツリ食べてました。


こちらも負けじとデザート追加。銘菓長居乃満月でございます。
DSC_0634.jpg


こういう温かくて甘いものがおいしい季節になってきました。次のホームゲーム、横浜FM戦は午後5時キックオフなので、開門は午後3時、おやつにどうですか?


高知県観光PRブースでは高知の名物「いなか寿司」が販売されてました。サポ仲間のお昼ごはんはコレ。
DSC_0625.jpg



最後は昨日のMOS(モットモ・オイシソウニタベテイタ・サポーター)です。この人!
DSC_0633.jpg


料理も好きでよく作ってるんですが、こういう顔して食べてくれると作っている方は嬉しいんですよ。この子すごくいい顔する!


でね。スタジアムや鶴ヶ丘、長居の街で食べるということは、セレッソにとってとても意義のあることなんです。

スタグルメで食べるのは直接的に収支に繋がります。それからスタジアム以外のお店で食べても意味はある。ピンク色のユニの人がたくさんきて飲食してくれたら、サッカーやセレッソ知らなくても「なんだろう?」ってなるじゃないですか。

そうして認知度を上げることも、立派なサポート。おいしいごはん食べて、好きなチームのユニやアイテム着るだけでできるサポートって楽だし、楽だからいつでもできる。

大阪サッカークラブ株式会社は試合のない日でもセレッソというブランドのイメージを上げるために一所懸命に働いています。サポーターだって試合のある日だけしかサポートできないってわけではないんですよ。


おいしいものを食べましょう、好きなチームのアイテムをつけて。


posted by 西中島南方 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。