head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

08/10/10

My sweet home! 僕のキンチョウスタジアムを紹介します。

新しい我が家、小さいけれど、いいスタジアムです。長居スタジアムがゆったりくつろげる大店のレストランならば、キンチョウスタジアムはちょっとしたわがままも聞いてくれる町のビストロって感じで。

そういうお店ってオーナーシェフの趣味が出て、個性的なところがいいんですよ。キンチョウスタジアムはお金がなくても創意工夫次第で面白いハコが作れる、その見本という感じがします。

DSC_72550101.jpg

まずこの近さ。「選手に声を届けたい」がホントにできる。試合中はネットも取り払われるから日立台よりすごいんじゃないかな。

DSC_727501.jpg

望遠レンズなんか使わなくてもこんな絵が撮れます。

DSC_722201.jpg

マンションからいつでも試合が観られる。このマンションとピッチの間の距離って日産スタジアムの2階席より近いそうです。フラッグ出してくれた住人さんありがとうございます!!

DSC_727801.jpg

至れり尽くせりの元祖「芝かぶり席」後ろからは暑気払いのミストが出てきます。大阪市役所の前にも同じ設備があります。平松さんのアドバイス?

DSC_724101.jpg

M2プラントでおなじみの勝田被服さんもゴール裏にお引越し。杉本さん酷暑の中でもスーツを見事に着こなしていました。

DSC_724401.jpg

新しいオフィシャルアイテムのベルト。革の部分にエンブレムが刻まれています。選手もつけている全く同じものが3500円です。普通に欲しいけれどまずはダイエットかな(汗

DSC_725201.jpg

とかなんとか言いながらスタグルメではラー油餃子をチョイスしてしまいました。もっとカラいかなと思ってたけれどしっかりコクがあっておいしかった。飲める人は普通にビールでしょう。

メインスタンドの向きが普通のスタジアムと逆なんで、オーナーズシートからカテ3までの人は西日が辛いと思います。そういう時間帯はフードコートが日陰になりますから、再入場が可能なのを活かしてギリギリまでフードコート近辺で粘って、GKのウォームアップのころに再入場してみましょう、無駄に日焼けするのを避けられますよ。雨の時でも使えるテクニックです。


最初は観る方も観られる方も手探りで、ダメなところが出るのは仕方が無いです。そういうところをちょっとずつでも改善していければ、みんなにとっての「Sweet home」になれると思います。がんばりましょう。

DSC_735601.jpg


posted by 西中島南方 at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。