head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

Fri 15 Jan 2010

「ラスト・デルビー」ってなんでしたっけwww

なんか聞いたことのあるような無いような…。かすかに記憶に残るのは大阪のベットタウンにあるスタジアムで大阪のベッドタウンにお住まいの皆様が楽しそうに紙くず撒いている情景。あれはなんだったのやら。まあ3年もかかったけどさ、あれはラストじゃなかったのよ。ファイナル・ファンタジーだって毎度毎度全然「ファイナル」じゃないじゃん?あれみたいなもんだよ。


で、デルビー?もういいや、ダービーに統一。都倉の件は忘れないからな、ウソツキ!なスポーツ報知様によると今期第2節、ホーム開幕戦にして早くもダービーが実現だそうな。今度はホントか?

ホーム開幕戦が大阪ダービー!!…C大阪

 C大阪が4年ぶりにJ1に復帰し、第2節(3月13、14日)に行われるホーム開幕戦が、G大阪との大阪ダービーに内定した。リーグ戦では通算8勝16敗で、現在は7連敗中。ホームでも4連敗中という鬼門だが、今季はFW播戸とMF家長の元G大阪戦士が加入した。古巣との対決に燃える2人を中心に、因縁の対決で開幕ダッシュを決める。


しかし3年もドサ回りしてるとダービーの殺伐さすら心地よいね。メルダすら草木のささやきのように聞こえるだろうよ。スタジアムマナーだと他者を誹謗中傷するマクはNGらしいけど「西中島死ね!」とかのダンマクはOKじゃない?だって地名だし、土地が死ぬとか意味わからんすわって感じだし、むしろ誰か作って持ってきて、すげー喜ぶから、多分。そんなことしてくれたら極上だね。冥利につきる。キ○ガイとキ○ガイ勝負したら負けるよ〜。気をつけてね〜。あとフードコートで後頭部殴られると食ってるメシ噴いちゃうから勘弁ね。試合の前はみんなで仲良くうまいもんでも食おや。神戸牛のステーキ丼とホルモン丼はうまいよ。


ぶっちゃけ開幕2戦目でダービーってキツイんだけどね。お隣さんはDFラインも中盤も殆ど変わらず同じメンツで、後はペドロ・ジュニオールがフィットするかどうかだけ。一方こっちは去年とは全く違うチームで、サポですらどういうシステムで臨むのかわからない状態。まだ開幕戦でなかっただけ幸運かも知らないけれど(ジンヒョンがいるといないとでは大違いだもんね)この差はなかなか埋まらんよ。

ただその一方で香川、乾あたりがJ1だとどんな感じ何だろうってワクワク感もある。そりゃJ2の時のようにバサバサ相手をなぎ倒すわけにはいかんだろうけれど、岡ちゃんが代表に呼ぶような二人ですし、そのハーモニーが日を追うごとに素晴らしくなっているのも事実だし。代表で無理しない限り、久しぶりにベストコンディションの香川が観られるのも楽しみだ。さあ皆さん長居に集合ってところで今日はおしまい!

IMG_289001.jpg


posted by 西中島南方 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする