久しぶりの南津守、集まったのはサポコンやサポミでお馴染みの皆さん。あの人この人知り合いばかり。やっぱり濃い人はどこに対しても真摯なんですよ。
報告をしていただいたのはチーム統括部の副島氏、大畑氏、宮本氏。ハナサカクラブにどれだけの人がどれだけ出資したのか、そしてそれがどのように使われたのか、さらにそれによって下部組織がどれだけ強化されたのか、詳細な説明がなされました。まだ立ち上がって一年の試みでもこれだけのことが出来るのかという驚きがありましたね。三方ともに熱心に報告をされていましたし、質疑応答でも自分の言葉で回答されていたのが印象的でした。おかげで1時間の予定だった報告会も2時間弱かかっていましたが、そういう時間延長は大歓迎です。
そして親睦会と相成りました。
副島氏は風邪気味だったのですが、まめに皆のところを回って話をされていました。宮本氏からもいろいろ有益なお話が…。ここでは書けないですが、サポーターなら誰もが喜ぶような話です、ここらはサポミでも明らかになるでしょうね。
私はもう少し殺伐系の展開になるのかなと思っていたのですが、スタッフの方が丁寧に、情熱を持って応対していただいたのもあって、終始前向きな会合になりました。セレッソの未来は明るい!と断言は出来ませんが、少なくともクラブが出来たことで明るくなる可能性が膨らんだことは事実です。皆さんもクラブの強化の為、是非ご入会を。