そうするとアクセス数もがたーっと減ってしまうわけで、私のところのブログは「ほぼ日刊」と考えられている様子。あれですね、泳ぎ続けていないと死んでしまうカツオのような、そんな感じかなぁ。
さりとて最近書く事も無く(書きたくても書けない件は数あれど)それなりの日常でした。
ブログでは、あれですね「さくらのきのしたでブログver.」のエントリを書いていただく、新しいブロガーさんがいらっしゃいました、「センタリング ふわりと宙(そら)に跳んだ」でおなじみの「りょう」さんです。バルセロナをこよなく愛しつつ、エントリは和のテイスト、という、いい感じの人です。ああ、ダリ展見にいったのか、私まだ見てねー。ホントに大学の専攻油絵だったのか?
副業(=仕事)の方でも、結構忙しいです。といっても普通に社会人やっている人ならこれくらいは…。というレベルなのですが。
今日は所用で川西にある、とある保育園へ。いきなり子供達に「おっさ〜ん」と呼ばれてしまいました。まあ、そういう歳なんだけれどもさ。もう少しオッサンになったらSB全員でオッサに移動するか?どうすか?
でも、おっさん呼ばわりされても、子供はかわいいものだなと思いました。子宝と言いますが、別に労働力としてとか、老後の面倒見てもらう為とか、そんな打算は抜きにして、無垢で、一所懸命な子供たちの姿は可愛らしいし、この子等の将来の為にも頑張らんとな、という気持ちになるものです。他人の子でもそうなのですから愛娘の「たろも」においては、尚更です。
明日仕事したら、また連休、試合も二つあります。どちらも落とせぬ(どの試合も負けたらアカンけど)大事な試合。特にホームでは、子供達にかっこいいところを魅せてやって下さい。都並さん、ひとつたのんます。
ああ、そうだそうだ。一つ気になる話を聞いたんですが、ゴール裏が最近あんましまとまっていない、というかまとまろうという動きが無い、って聞いたんですが、これ本当ですか?
確かに「応援の為の応援」はイランですが、スタに響く太鼓、手拍子、コールっていうのは、間違いなく選手をチームを勇気付けるものだから、異論反論はあっても、最低そこぐらいは揃えておかないと。
そういうのをひっくるめて、強いリーダーシップがとれる個人、ないしはグループがいないというのは、キツイなと。観客5000人ちょいくらいの今でさえバラバラなら、明後日の試合なんかどうなるのやら…。
あれですよ、知らない間に白髪まじりのピザデブ野郎にゴール裏を仕切られてた、とかイヤでしょ。そうならないように、一つよろしくお願いしますわ。