head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

02/02/07

明日はガンバロー。

 その前に仕事頑張らんとな(汗

 明日のサポコン第二部(OFFICIALのトップページからリンクされとらん!?)は、サポーターにとっての大一番です。セレッソが今よりはマシなチームになる為に、出発点も目標も随分と下になりますが、とりあえず、第一歩を歩まなければいけない。それがこれなんですよ。

 それには、参加されるサポーターの方達が高いモチベーションと冷静な判断力を持たなければいけない。4時間は、長くて短いですよ。


 ただこのサポコン第二部、あまり「セレッソ応援して日が短いんですよ」とか「あんまりよく判らないんだけれど…」って人は、参加しないほうがいいかも知れないと、個人的には思っています。

 別に「初心者は…」という意味ではないんですよ。この第二部ってのは、第一部の影のような存在です。華やかで、光が当る部分が、チームであり、試合やイベントであるとするならば、第二部は、その光で出来た暗がりから黒くて、禍々しくて、汚い部分を引きずり出していく、決して楽しいものではない存在だからです。

 これに参加したからといって、決して楽しい時間が過ごせるわけではないです。逆に、ひょっとしたら怒号や罵声が飛ぶところもあるかもしれない。そんなところに行って、もしえくぼだと思っていた部分があばただったと知ってしまったら、悲しいじゃないですか。


 それでもいい、全てを知った上で応援したい。出来るなら、そういう環境を、自分達で良くしていきたい。そんな覚悟が出来ているのであれば、これ以上止めはしませんけれども。


 明日は、早いうちに行きます。グレーのコート、黒いマフラーのごついおっさんが私です。前髪の一部がペンギンみたいに白いですから、すぐ判ると思います。もし予備知識が欲しいのでしたら、お声をかけて下さい。主観ではありますが、知っている範囲の事、全て話します。お役に立てれば、幸いです。


 あとサポコン中は、しこたま手を上げます。びしっと、素早く、ピーンと手を伸ばして、おい!司会!!見えないわけ無いだろ!!!ってくらい。

 聞きたい事はいろいろあるんですが、絞りに絞って二つにしました。話の流れを作るのに、出来れば最初のほうか、最後のほうにしたい質問です。多分質問時間は3〜5分程度なんで、進行の方、是非当ててくださいね。


 あー、それとアレか、サクラ対策とかもいるか。現地では仲間がいる時は固まっといて、「こいつスタジアムで見た事ないぞ」というのは徹底マークしましょう(笑 それでは。


posted by 西中島南方 at 13:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。