head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

09/05/05

長居限定有名人。

 神戸戦は試合もさることながら、その前後も(仕事が有ったので参加できたのは試合後だけなのですが)いろいろありました。


 まず以前から話の有った一部の牛サポさんの電車ジャックですが、人数が少なくて不発っぽい感じだったようです。

131 :U-名無しさん :2005/09/03(土) 17:27:10 ID:uZf3WIjxO
行進だけど一言で言えばカワイソス
まず皆が待ちかまえてるのに遅れて開始
ゲバラの旗持って信号待ちの時点で一同爆笑。吹田とやっていることが全く同じなのが笑いに拍車をかける
北ゲート前で吹田そっくりにチャント開始
セレサポ生暖かく拍手w
メルダコール始めたので返しでJ2目指してゴゴゴーコールがでる
行列の数人が向かってくるも警備に止められ
逆に煽られ状態で去って行く行進を選挙(?)の黄色いノボリを付けたチャリが追走
柏においつかれるぞとのチャチャが入り、また爆笑
結局なんだったんだろうという感じ

 いつのまに神戸はガンバの神戸支店になったのやら…。試合中のコールもガンバのパクリが多かったし、開幕戦から今までの間に何が有ったのか知りませんけれど、個人的には劣化しているように感じました。旗とかゲーフラとかは増えてて、ビジュアル的にはかっこいいんですけれども。

 ただJ2目指してゴゴゴーコールは止めといた方が良かったかも。実際ウチも去年同じように胃の痛くなるような日々を過ごしたわけで、そういうチームをそれでもサポートしようとしている人達を(例えメルダだのなんだの言っていたとしても)嘲るような行為はしてほしくなかった。現場にいなかったんで表層的なコメントしか書けませんが勘弁を。


 さて今度は試合後の話。前述しましたが、この試合はSB声出し隊(ホントはこんな名前じゃないんですが)に参加していました。全員で6人程でしたが、あの位置で大声出すと良く響いて良い感じですね。途中で近くの席の子供とかも援軍に加わってくれたりして、なかなか楽しかった。

 で、その6人の中に大学時代の同級生がいたわけなのですが、彼女は私を学生時代であるとか、同窓会であるとか、そういう場所でしか知らないわけで、セレサポモード(西中島モード)の私を見て驚いていました。

 私が半分冗談で「俺はセレサポでは結構名が知れているんだぜ」とウソぶくと、何とも絶妙なタイミングで「桜伐る馬鹿 梅伐らぬ馬鹿」のみの字さんがやってきて「やあやあ西中島さん」と声をかけてもらったりして(笑


 そして試合後にその6人で「セレ本」の取材と祝勝会を兼ねて「王道居酒屋のりを」に行こうという話になりました。

 ところが試合後、しかもセレッソ勝利とあって店は大盛況、席が空くまで暫く店の外で待つ羽目に。

 店員さんが「それではお名前を」と言った時に、私は以前見た2ちゃんの書き込みを思い出しました。

2 名前:水先案名無い人 投稿日:2005/04/20(水) 17:10:45 ID:XjeJ+TJA0
ファミレスで「ホリエモン」とだけ
書いておいたら、普通に
「2名でお待ちのホリエモン様ー」と呼ばれた。
ほんと普通に呼ばれたので思わず吹き出してしまった。

「奥の席でもよろしいですか?」と聞かれたので、
「想定の範囲内です」と答えたら
店員が鼻水飛ばして
吹き出した

 とにかくここで普通の名前を言っても面白くないし、いっそ「西中島南方です」と名乗って店員さんの不可思議なリアクションを見て楽しもうという事になりました(この間みの字さんとのアイコンタクトで約1.5秒くらい)

にの字さん「では西中島南方で」

店員(にっこり笑って)「ああ、
あのホームページの方ですね



一同「ええーっ!?(ありえねーという微妙な笑い」


 いや、セレサポの方でウチのブログをご存知の方がいるのは判る。他サポさんも時々来るみたいだし、それも判る。でもいくらなんでも居酒屋の店員さんが知ってるとは知らなんだよ!!あービックリした。長居じゃうかつな事は出来ないな…。

 お店の方は、価格もリーズナブルだし、お酒も含めてメニューも豊富(沖縄料理があるのが嬉しかった!)忙しくても店員さんの接客が丁寧と至れり尽せりでした。そりゃ繁盛もするよね。皆さんも一度お越しくださいな。それでは。




posted by 西中島南方 at 13:01 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。