head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

05/19/05

済州島のオモニ達。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 17:20:16 ID:m/R22yu/
 無観客で実施されるサッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選、北朝鮮戦(6月8日・バンコク)のパブリックビューイングを東京・国立競技場、埼玉スタジアム、大阪・長居陸上競技場の3会場で行うと19日、主催者が発表した。

 今回のW杯予選でパブリックビューイングが実施されるのは3度目で、アウエー戦では初めて。 入場料は1700円(小中学生1000円)で全席自由席。前売り券などの問い合わせは、03(5436)9600=東京・埼玉会場、06(6233)8787=大阪会場。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050519022.html


344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 18:10:26 ID:fbz/AhB/
おまいらどこの行く?


345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 18:59:34 ID:I58PORhj
>>343
大阪は在日がかなり(ry

 下らない事を考える人もいるものだと思う。多分コリアタウンに来た事も無い人なんだろうな。

IMG_0205.jpg


 確かにバックに有る団体は日本人にとっては胡散臭いかも知れないけれどね。だからといってコリアンの人たち全員が悪人だというのは極論。いろんな人がいるんですよ。


 最近コリアタウンの知名度が上がって、修学旅行のコースになるまでになった。ほんの少し前まで「朝鮮市場」といって本当にコリアン同士の内輪だけで商いをしていたらしいから、その発展たるや凄まじいもの。

 それを当て込んだ観光客向けの商売で財を成している人もいる。けれど本当に良いものは、実は小さい店に、何気なく有ったりする。そしてそういう店には、何故か決まって笑顔の素敵なアガシやオモニがいる。


 私はホットクというお菓子が好きで、いつもあるお店に焼き立てを買いに行くのだけれど、そこで働いているオモニ達は本当に飾らない性格で気風がいい。あまりにいいものだから店がなかなか大きくならないのだけれど。

ホットック焼いてるよ〜.jpg


 聞くと済州島(チェジュドゥ)から来たらしい。気風の良さの理由がちょっと理解できた。

済州島.JPG


 日本でも「関西人はあつかましい」とか「東北の人は朴訥としている」とか地域性が有るけれど、当然韓国にもそういうのが有る。光州事件のあった全羅南道出身の人は義に厚いとか。

 済州島の人たちは南国育ちのせいか比較的温和で和やかな人が多い。テレビとかだと「おっとりしていてどこかうっかり屋」という表現になる。

 でもそういうところがたまらなく愛しかったりする。こっちまで温かい気持ちになる。あのオモニ達が悪人だとしたら、多分私は極悪人だろう。


 長居でのPVには興味は無いけれど、多分何も問題は起きないだろうと楽観している。彼等はずっと大阪で暮らして来ている、日本人との折り合いのつけ方は重々承知している筈だ。





posted by 西中島南方 at 20:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次のダービーのチケット。

 もう次のダービー(万博のほうね)のチケットが発売中。というか5/7から既に販売されていましたよ。早いっちゅうねん知らんがな。

 それでもって今年から万博でもアウェー席は中央で半分に割られて、バック側は招待席になるみたいです。これはどのチームでもそうみたい。浦和とか明らかにパンクしそうなチームの時は取っ払ったりするようですが。オフィシャルの座席表はこちら。

.gif


 ちなみに万博のゴール裏芝生席は、片方のゴール裏で定員3000名との事。手っ取り早く言うならダービーの時の長居でのアウェーゴール裏と同じ定員なんですね。それを真っ二つにするから1500人。これはさすがに狭いんじゃなかろうか。かといって全席割り当てるなんてクラブの意地にかけてしないだろうし。


 気合入れて声出したり飛び跳ねたりするなら断然ゴール裏なんですが、狭いわ見辛いわではちょっと悲しい。いいところといっても芝生席なんで飛び跳ねて席を破壊するなんて事がないくらいではないですか。


 なんで今どの席のチケット買おうか迷っております。バックスタンドが妥当なのか、やっぱりゴール裏なのか…。いっそみんなでアウェー側のSB席占領しちゃうってなどうなんでしょうね。長居の時の小さい方のビッグフラッグなら2枚とも出せそうだし、テレビ映りもいいし。


 あと余談なんですがガンバサポがこんな事してたみたいです。梅田からやっとったんかい。マトリックスオフの時は警察に注意が有ったらしいけれど、これくらいならいいって事か。何か面白い企画とかないもんですかね。


 ただ単に電車ジャックとかだと真似事だから面白味に欠けるし、何よりモノレールがしょぼいから近所の人(いるのか?)に迷惑かかりそうだし。

288 :U-名無しさん :2005/05/17(火) 20:03:50 ID:PCm5WKSy0
おかまが書き込んでる。
http://nishinakajima.seesaa.net/article/3668662.html


289 :U-名無しさん :2005/05/17(火) 20:27:42 ID:tdwPSc170
↑そのコメント欄の「ブヒー」ワロタ
万博にはもっとでかいの作ってきてほすぅい

 というリクエストもありますしいっそ「ブヒー(笑」ゲーフラ大量生産とか、「ブヒー(笑」ビッグフラッグ作るとかします?「ブー」だけだったらブーイングの時に掲げれるしかなり笑えると思うんだけれどな。


 「のり突っ込み」って相手を許容した上でないと成立しない、こういうゲーフラとか作って堂々と掲げちゃうというのは「貴方達は怒らせようとしてしているみたいだけれど笑い事にしかならんよ」って意思表示にもなりますしね。


 まあとりあえず早い目にチケットとっときます。席種はあえて書きません。


いまある人に追われているので。



 それでは。



posted by 西中島南方 at 13:05 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。