head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

05/18/05

ダブルモリシ希望。

 100% rosadoさんのところの「大きい森島」というタイトルを見て思わず「ふしぎなメルモ」を思い出してしまいました。赤いキャンディ 青いキャンディ 知ってるかい?しかしデカいモリシは想像できないな。

ニッカンスポーツなにわWEB

C大阪、U−18日本代表FW森島康仁獲り

 C大阪が来季の新戦力としてU−18日本代表FWの森島康仁(17=兵庫・滝川二)獲得を目指していることが17日、分かった。西村GMが「来シーズン獲得の超目玉選手。うちの候補に入っている」と明言したもの。森島は身長186センチの大型FWで空中戦に強く、ポストプレー型。すでにJの複数クラブが興味を示しており、争奪戦は避けられない。現在はU−18日本代表に選出され15日から合宿に参加している。

(中略)

 森島は中学までのジュニアユース世代をC大阪で育ち、獲得すれば「出戻り」という形になる。C大阪の顔となっている先輩のMF森島主将は「親戚じゃないっすよ。でも、モリシが2人っていうのも面白いですね。楽しみです」と歓迎する。来季、C大阪に「凸凹モリシコンビ」が実現するかも知れない。


 セレッソの意外な泣き所、長身FWに逸材。しかも中学までセレッソジュニアユースにいたというのですから、是非情熱的なこってり背脂西村節で口説き落としてほしいな。もし来てくれたら「Wモリシ」が見られるかも。ちなみに相対的にはこんな感じです。

W-morishi.gif


 ただ西澤という例外を除き、御給、羽地、宮川と「和製大砲」の育成に失敗しているというのはマイナスかも…。

 他のチームで180cmオーバーの日本人ストライカーを「育てた」実績のあるチームってどこになるんだろう。久保、高木のいた広島、高原のいた磐田、鈴木のいる鹿島、巻を育てている市原…、永島のいたガンバ、はちょっと古すぎかな?

 いくら古くてもいいというなら、セレッソも前身は日本最強にして最凶のFW釜本を擁したヤンマーなんですがね。


 セレッソは意外と交渉事になると上手くいくケースが多いですよね。嘉人の獲得、海外移籍、黒部獲得、アキ残留。ネルソンさんとか西村さんみたいに熱く語れる人がいるのがいいのかな。

 もし来てくれるのなら、登録名はどうなるんだろう?両方フルネームもなんか野暮ったいし、大きい森島、普通の森島もどうかと思うし…。ま、そういう悩みは来てくれるのが確定してから改めてということで。





posted by 西中島南方 at 20:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ利用者倍増中。

 なんだそうですよ。2ちゃんうろついてたらこんなニュースが。

★335万人がブログ利用 市場規模、2年で40倍予想

・インターネット上の日記風サイト「ブログ」の利用者が、今年3月末の時点で延べ
 約335万人を数え、少なくとも月に1度はブログを見る閲覧者も1651万人に
 達していることが17日、総務省の調査で分かった。2年後には、それぞれ2倍以上に
 拡大するとみている。


 335万人が最低一つずつ、複数のブログ持っている人も考えると日本だけでだいたい400万くらいのブログが有るわけか、すごい量だ。

 2ちゃんだと「アフィリエイトがうざい」「検索に引っかかってうざい」「ニュース記事をコピペするだけのやつはうざい」とさんざん言われとります。コピペした記事か、私もそういうの多いなぁ。


 これだけ有ると、その中で独自性を出していかないと簡単に埋没してしまうわけで、なにを「売り」にするかってのは大事なテーマですね。

 サッカー系のサイトはそこらへん比較的楽だと思うんですよ。まだテレビでも全試合生中継なんてしていないわけだから、観戦記を書いただけでも記事になる。練習場やキャンプ地に出向く大手のメディアなんてのも小数ですからね。


 でも日記系の人とかはどうなんだろう。たまに普通の日記系ブログだったのに、管理者の方が病気になって、闘病日記に変わってからアクセスが増えたなんてやな話も聞きますが。


 あー、でも別に「アクセス数命!」「アフィリエイト命!」という人ばっかりでもないか。そういう人はマイペースでいいわけだ。ややこしいな。


 なんでこの記事を取り上げたかというと、ご存知の通り最近いろいろ有りまして、それはもう実に貴重な体験をさせて頂きました。リアルでの体験も含めたら、もう普通の人の一生分ぐらいの経験したんじゃないのってくらい。

 そういう体験をしていく中で「私はブログで何をしたかったの?」とか、わりと原点を見つめなおす事が有りました。

 私にとっては人が見て、ちょっと面白いなと思って頂いたり、笑ってもらったりしたいなというのが原点だったのですが、何気なく書いた記事が多くの人を、あまり良くない渦の中に巻き込んでしまったり、傷つけてしまったりってのが有ったもので…。


 ただここまで来ちゃうともう自分のスタイルを大きく変えるなんて事は出来ないわけで、「面白くない!」と言われても「じゃあ来ないで下さい」としか言えないんですよね。そういうのはイヤなんですが。折角1/4000000の確立で来てくれた人にそういう態度はないんじゃないのと。でも本当に選択肢がそれしかない…。


 というわけで西中島は今後もこんな感じでございます。生き恥を振りまきながら死ぬまで全力ダッシュで連続更新です。それを「面白い」と思っていただけましたら幸いです。

posted by 西中島南方 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。