head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

05/10/05

盛り上げ企画その2。入場はお早めに。

 ダービー特別企画の露店について情報が入ってきました。

649 : :2005/05/10(火) 08:28:12 ID:GIuoS4ic0
ダービーの露店各店って、スタジアムの中で展開してるのか?

ようわからんので、誰か教えて下さい。

664 :U-名無しさん :2005/05/10(火) 11:45:24 ID:BloiLtMo0
>>649
上手くいえないんだけど、構造上は「スタジアム外」ということになるらしい。
ただ、メイン北ゲートから出入りできるというか、フェンスでグルッと囲いを
設けて、一旦スタジアムに入ってからメイン北ゲートを通って露店を
巡る、ということになるらしい。
で、フェンスで囲ってあるから、入場済みの
客は外へは出れないし、逆に未入場の人間が紛れ込むことも無い、とか。
ちょうどアレだ、脱腸。あんな感じらしい。

まあ実際又聞きなんだけど。でも、大阪市公園協会の規制を乗り越えて
店を出すには、競技場の建物の外で無いと難しいとかなんとか。


 これが本当ならこんな感じでピンクの部分をフェンスで囲むのかな?

nagai-map01.jpg


 ただこれだと4つしかないゲートのうちの一つが塞がっちゃう。ホーム側のゲートが1つしかないのは辛いな。別にスタジアムに入らなくても買い物が出来るようにすればもっと人が集まるのに。そうするとゲートの管理が難しくなるのかな。何せいつもキャパ2万弱の万博を満員に出来ないどこかのサポーターさんが

459 :U-名無しさん :2005/05/10(火) 09:57:01 ID:649EWZfEO
長居
ガンバサポが3万人集まるよ


 なんて吹聴しておられますからねぇ。(・∀・)ニヤニヤ。

 天気予報もいい感じだし、早めに入場→座席確保→お目当てのお店でお昼→(゚д゚)ウマー→試合もしっかり勝利→さらに(゚д゚)ウマーといきたいですね。12時くらいには絶対混みだしますんで、遅くても開門時刻の11時にはスタジアムに到着するのをオススメします。

 いつも自転車で来られている方(私とか桜狩さんとか)はこの特設会場に自転車をとめられているんじゃないでしょうか。この日は球技場南側の駐輪場か鶴ヶ丘駅、長居駅近辺の駐輪場を利用しましょう。


 あ、あとスタジアムに来られる男性セレサポに警告!

674 :ハードゲイ :2005/05/10(火) 13:49:41 ID:8oG6lwex0
ゴール裏のセレサポのみなさん、
今度のダービーでは同じセレッソを応援するもの同士、愛を深めましょう。
みなさんひとりひとりにキスして回りますのでよろしくお願いします。
女性に対してやると訴えられかねないので男性オンリーです。
特に若い男性にはフレンチキスをしますので嫌がらないでくださいね。

土曜日が楽しみですね。それでは



reiza-ramon.jpg




追記地図に誤りが有りました。訂正しています。




posted by 西中島南方 at 20:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク開催どっちに有利?

ニッカンスポーツ

北朝鮮上訴せず!バンコク開催が決定

 FIFA(国際サッカー連盟)は9日、W杯アジア最終予選の北朝鮮−日本を第3国での無観客試合とするとの規律委員会の処分について、期限内に北朝鮮サッカー協会が上訴しなかったことで処分が確定し、この試合を6月8日にバンコクで行うと正式に発表した。

 FIFAはこれまで、上訴期限は通告文書受領の翌日から3日間と説明。9日に北朝鮮協会の受領を確認したため、12日まで異議申し立てができるとみられていた。しかし、FIFAの広報担当者は9日、この説明が誤りだったことを認め、上訴期限は既に締め切られたと訂正した。

 日本は同予選で6月3日にバーレーンと敵地マナマで対戦。8日の北朝鮮戦は午後5時35分(日本時間同7時35分)に開始予定で、会場はラチャマンカラー国立競技場となる見通し。


 タイにも国立競技場が有ったのかと思って調べもの、こんなページを発見しました。98年に作られた近代的スタジアムで総工費11億7千7百12万タイバーツ!高いのかどうなのかわからん(笑

 1バーツは約2.6円ということですから30億6千万くらいみたいです、物価水準がわからないのでどうなのかよくわからないですが、6万人入るスタジアムで30億円って安くないかな。というか


6万人入るスタジアムで無観客試合ってどうよ。


 タイのサッカー協会力はいりすぎ。むしろ小さ目のスタジアムのほうが警備もしやすいと思うんですが。


 正式決定する前に情報が漏れ出していましたけれど、きっと北を牽制する狙いが有ったんでしょうね。日本はマレーシア、北朝鮮は中国を希望していましたが、日本の希望も却下したんだし妥協しろってことでしょ。

 タイは北朝鮮と国交を持つ数少ない国の一つでも有りますから、何もかも北朝鮮に不利になるようにしつらえたわけではないという形になりましたし、何より情報がリークされた時点で「タイでやるのはイヤ」なんて言ったらタイとの関係も悪くなってしまう。ここらへんはFIFAのうまさというかずるさというか…。


 何はともあれ正式決定したんですから、対策を練らなくてはね。日本はその前にマナマでのバーレーン戦、北朝鮮はあのアサディスタジアムでのイラン戦です。

 イランも日本戦で観客に死者が出たとのことでFIFAから観客を5万人以内にせよとのお達しがきていますけれど、ヒマな人はスタジアムの外をブラブラしているでしょうし、何より国外での試合経験が少ないチームですから、北の苦戦は必至でしょう。

 日本も相性の良くない中東での試合ですが、次節がタイでの試合ということを考えれば暑さ慣れしていた方が有利。暑い国での2連戦でバテる可能性もありますが、ここは前向きに。


 無観客試合については両チームとも経験が無いのですからイーブンと見るべきでしょう。トータルではやっぱり北朝鮮が不利になった形ですね。


 今ふと気がついたんですが、この試合を見られる日本人ってテレビ朝日のクルーだけなんですよね。核沢アナウンサーやらセルジオさんやら松木さんやらが行くのか…。誰か代わらないですか?ダメですかそうですか。



posted by 西中島南方 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。