head

▲PAGE TOP

Blog Restart!
bn_hikkoshi.jpg
O lunatico amou futebol RSS(新しいブログはこちらから)

05/09/05

ダービー盛り上げ企画その1。

 今日はキリンカップの代表メンバーがいつも通りだったり、コンサのえらいさんが中学生とksior6@py:なことして捕まったり、某国のアホ議員120余名(いちいち数えてられるか!)が「我が国で北朝鮮対日本戦を!」などと第三国の定義もわからん事を世界中に標榜したりしてなかなかおバカな一日であったわけですが、セレサポとしては冷静にダービーを盛り上げていこう、北摂の皆様には週末ベソかきながらりくろーおじさんのチーズケーキをほおばって頂こうと、かように考えている次第です。

 第一弾といたしまして本日は、「敵を知り、己を知れば百戦また危うからず。ガンバを分析してやってもいいよふふふんのふん」をお送りいたしますよ。はい、精神安定剤切れかかっていますよ。今僕を笑う奴はきーっとけーがをすーるー。


 まずこれまでの成績。青がホーム赤がアウェーです。

1 3月5日(土) 大宮アルディージャ/●0-2 万博 15:00
2 3月12日(土) 鹿島アントラーズ/△2-2 カシマ 15:30
3 4月3日(日) 川崎フロンターレ/○3-2 万博 15:00
4 4月9日(土) 浦和レッズ/△1-1 埼玉ス 16:00
5 4月13日(水) アルビレックス新潟/△1-1 万博
6 4月16日(土) 横浜F・マリノス/△2-2 日産ス15:00
7 4月23日(土) FC東京/○5-3 万博 15:00
8 4月28日(木) JEFユナイテッド千葉/●3-1 市原 19:00
9 5月1日(日) ヴィッセル神戸/○3-1 万博 14:00
10 5月4日(祝) ジュビロ磐田/●2-1 ヤマハ 14:00
11 5月8日(日) 名古屋グランパスエイト/○3-1 万博 14:00

 見ていただいてすぐに判ると思うんですが、アウェーむちゃくちゃ弱いです。ホーム万博では4勝1分1敗、16得点10失点なのに対して、アウェーは0勝3分2敗、7得点10失点、まだ勝ち星が有りません。

 ただセレッソもここ2試合引き分けが続いています、ホームでの成績も1勝3分1敗、ドローが多いんですよね。下手すると盛り上げるだけ盛り上げてスコアレスドロー、試合終了の笛と同時に4万人総ズッコケという超ド級吉本新喜劇になるかも。


 まあ11試合で20失点のチームですから点がとれないなんて事は無いと思うんですがね。ていうか宮本とシジクレイがいてなんで20失点できるんだ?などという想いが頭の中を巡ります。

 セレッソもガンバもおなじ3-4-3のダブルボランチというシステムを採用しているんですが、セレッソの3-4-3は守備から逆算していってたどり着いた形。ガンバは攻撃陣を生かすために前からメンバーを決めていった結果の3-4-3。それ故の結果なんでしょうね。


 守備を多少軽視してまで3トップにしているだけあって破壊力は抜群。大黒8得点、アラウージョ6得点と二人だけでセレッソのチーム総得点12を上回っています。ただ大黒の得点は総て万博でのもの、このあたりがアウェーの苦戦に繋がっているんでしょう。

 得点こそまだ1ゴールですが、フェルナンジーニョも曲者。ドリブルで守備を引っ張られると厄介。また遠藤、二川も危険なプレーヤーです。


 こうして考えるとかなりタレント揃い、なんでセレッソと勝ち点が一緒なのかと思うんですが、それはきっと彼の采配が冴え渡っているからなんでしょうね。

言う事聞かないと干すよ。.jpg


 2、3年前ぐらいには「守備のセレッソ、攻撃のガンバ」なんて構図は考えもしませんでしたが、年月というのは早いものなんですねぇ。とりあえず今日はこれまで。





posted by 西中島南方 at 20:42 | Comment(4) | TrackBack(2) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この話本当?

 いよいよ今週末はダービーなわけなんですが、気合入れていこうかなという時に気になる書き込みが…。

463 :U-名無しさん :2005/05/07(土) 21:10:12 ID:Otkfof+A0
ROUの中にはコールリーダー以外から始まったコールに合わせると
御大らいわゆる上司みたいな香具師から試合後に小一時間ほど問い詰められる。
だから怖がってあわせようとしない。
沈黙してるなら自分からアクション起こして怒られるより黙ってた方が自分の保身
になる。つまりJR西と同じ体質ってこと。
こんな体質のトコに何を言ってもムダっていうこと。



414 名前:U-名無しさん 投稿日:2005/05/08(日) 19:26:04 ID:df5uUF8/0
そちらのサポ、マナー悪いね。ちょっと気分悪くなったよ。
座席には平気で立つわ、座席やスポンサーの幕をバンバン棒みたいなので
叩くわ、観戦の邪魔になるような位置にのぼりを立てるは、
一番驚いたのは、自分たちのフラッグ振るために、同じセレッソサポーターを
脇に追いやってたのは(しかもかなりの広範囲)神経疑うね。

487 :U-名無しさん :2005/05/08(日) 22:51:01 ID:M2JTaYBE0
椅子に立ってたこと以外はROUは濡れ衣。

桜旗会の3人。うち2人は布部の旗のおっさんら夫婦。


488 :U-名無しさん :2005/05/08(日) 22:51:06 ID:oWbtYLH60
2階席上部、帯の人たちの隣あたりで大旗振って、前の人危ないから座らんといて〜
って感じで追いやられた。かなり広いスペース使ってたよ。
さらにコンコースからの入り口部分の柵にのぼり立ててたから後ろに座ると前が見えなかった。

誰かが「だったら、どこ座れ言うんや?」みたいなこと言ってたけど
「そんなん知らん。自分で探せ。そこでええんやったら当たっても知らんで」みたいな感じで・・・


 コールリーダーからのコール以外のコールに反応しちゃダメっていうのは判るような気もするし判らないような気もするし…。極端な話あちこちでバラバラにコールし始めたら収拾がつかなくなるから、それをリーダーがコントロールするという理屈は理解できます。

 でも現実的に考えて、自然発生したコールっていうのは大抵サポーターがのってきた時に出てくるものだから、折角出来てきたいい流れを断ち切ってしまうのは勿体無い気がしますね。観客が多いほど応援がまとまらないのはこれが原因かも。

 次節はダービーですから、以前からREAL OSAKA ULTRASの方達が言っていた「他のお客さんも巻き込む応援」がしたい。できればいい流れの時はそれをバックアップするくらいのスタンスにしてほしいな。

IMG_0175.jpg

こころを一つに盛り上がりたい!!



 あと清水戦の一部のサポーターの暴走が本当なら寂しい。現地に行かれたセレッソ系ブログの方達の記事にはそんな事書いてなかったんですが、複数の人の書き込みが有るんで実際に有ったんでしょうね。同じセレサポなんだから気持ち一つにしようよ。

 そういうところの「クリーンさ」というか「フェアーな態度」みたいなのがセレサポの良い所だと思ってたんで、まさかこんな事言われるとは思ってなかった。正直残念。

 もう氏素性は判っているようなんで、後は本人がどうするか、みんながどう接するかって話しなんですが、できれば本人からそういう行動をとらないよう自制してほしい。


 今度の土曜日は絶対に勝ちたいし、勝たせる応援がしたい。その為には正せる所はしっかり正して、全身全霊をかけて声が出せるようにしておきたい。そんな事考えてるの私だけですか?



posted by 西中島南方 at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。